※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。助産師に相談しましょう。内診後におしるしあり。安静にして様子見てください。

予定日1日超過の初産婦です。
昨日の昼から軽い生理痛のような痛みで前駆陣痛があり、様子を見ていましたが、明け方になり我慢できないくらいの痛みに変わり、今こんな感じで波が来てます。
これだとまだ前駆陣痛でしょうか?
痛みがかなり増してきたので電話したいのですが、これだと帰されてしまいますかね?

ちなみに2日前に内診してもらったときは、下がってなくて子宮口も閉じてると言われましたが、昨日の朝と今朝方おしるしがありました。
初めてで分からなさ過ぎて不安で。。。
起きてる方いらっしゃいましたらコメントいただけますとありがたいです。

コメント

いっちゃ

病院電話しましょう!
間違ってても大丈夫ですから!

• いっちゃ

いっちゃ

私もその感覚で電話してまだまだだよーって言われて内診グリグリされて帰って、その日の夜に出産しました💦
    見てもらうだけでも見てもらった方が良いです🙌

• 8月22日
理事長

おはようございます!
10分きってるので、陣痛かな?って思います!
念の為に、電話してみてはいかがでしょうか☺

kahomin

私そんな感じで本陣痛でしたよ!
痛みも強くなってるみたいなので電話していいと思います😂
頑張ってくださいね!!💪💪

はじめてのママリ🔰

電話していいと思います!
私も朝方〜こんな感じで病院行ったら早くて明日の朝だね!って言われたけどその日の昼には産んでました!(笑)
がんばってください!!

わかちゃん

まとめての返信ですみません💦
あれから病院行きましたが、まだ弱い陣痛とのことで一旦帰宅しました😭
まだ陣痛続いてるので早く生まれてほしいです。。。

わかちゃん

度々まとめてですみません💦
コメントくださった皆さま
ありがとうございました!!
あれから夜5分おきの本陣痛に変わり、日付変わって今日の夕方に無事女の子を出産しました😊!
36時間と長丁場の出産となりましたが、母子ともに健康でした😌
相談してよかったです!
ありがとうございました!!