※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

2歳の息子が携帯に執着し、困っています。自分でYouTubeを選び見ており、うんちや歯磨きの時に使ってしまっています。意思疎通ができる時期に離す方法はあるでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子が
携帯が好きすぎて、困っています。

もともとYouTubeが大好きっ子で
今もかなりのテレビっ子なのですが
携帯だと自分の好きなYouTubeの番組が選べるので
1歳半あたりから自分でスクロールして
選んで見ています💦

ダメとわかってはいますが、うんちの時と、歯磨きの時に大人しくしてもらうのに携帯を見せてしまってて
癖みたいになっています。。

まだ意思疎通がうまくできないので
会話が出来る時期になったら、離してもらえるように言えば間に合うかな?と思ったり😭

お子様で携帯に執着していて、その後携帯を触る頻度が減ったという例はあるのでしょうか?💦

コメント

りんご

うちも一時期ずっとYouTubeを観てて、スマホからYouTubeのアプリを消したら諦めました😭

  • ari

    ari

    なるほど!アプリを消す‼️
    それをしたら泣きやまない気がしますが、、
    心を鬼👹にしないとですね😭
    ありがとうございます💦

    • 8月22日
ERKP

うちの子もYouTube大好きで
定期的に見せてしまっていて
携帯でYouTube見るのが
癖になってしまってました!

あまり良くないとは
分かっていても
ご飯作ってる間だけとか
見せちゃってました

このままじゃダメだと思い
携帯壊れちゃったよとか
もう見れなくなっちゃったって
言い聞かせて
YouTubeのアプリを
画面から隠して、
ほら見てごらん!
YouTubeどこにもないよー
って言って、
1週間ぐらいはYouTube
YouTube、YouTubeって
しつこいぐらい
騒いでたのですが
いつの間にYouTube
見なくなりました😊

今現在もわたしの
携帯は触らないですよ!

突然と見なくなりましたよ★

  • ari

    ari

    まだ話せないので、話せるようになり意思疎通ができたら、ないよー!でやってみます😣✨
    ありがとうございました💦

    • 8月22日
deleted user

うんちの時と歯磨きの時くらいなら別に良いような気もしますけどね🤔うちの子もやってました😂

うちは見たがっても絶対ロック解除しないでいたら諦めて見なくなりました🙌

  • ari

    ari

    そう言っていただくと心が和らいできました😭✨
    ありがとうございました💦

    • 8月22日
deleted user

うちの子も2歳くらいから携帯に興味をもちはじめ
4歳になってもYouTube観てますね😅
携帯の画面は小さいので
テレビの画面で見せてます。
YouTube観てる時は、私も一緒にながらで観たり、聞いたりして、会話するようにしたり気をつけてます。
でも、うちの子YouTubeで英語や何語か分からないのも見たり聞いたりしてるし、数字などの勉強にもなってるから良しとしています😅笑

  • ari

    ari

    そうなんです!!
    うちもYouTubeでは数字や、時計や、動物、車の名前、英語を覚えてくれたので、ありっちゃありだなぁと思ってしまってます😂

    • 8月22日