※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期や夜泣きで疲れている。夫もストレスを感じ、子供に優しくできない。友人から離婚の心配をされて不安。夫は睡眠不足で事故のリスクも。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳の子供が原因で最近旦那との仲が良くない?です
夜泣き、イヤイヤ期、癇癪。これらが原因です・・・
スイッチが入ると、お手上げ状態で泣き止むのを待つしかないのですし24時間ずっと一緒なので私も正直疲れちまってます。なので、旦那には少ししか配慮できません
最近は仕事場で寝る。が多くなってきて
ご飯、お風呂、洗濯物で家に帰ってくる感じです

⚠️タオルケットや寝る時のグッズを持ってたり
寝る前にテレビ電話したりしてるので浮気でないです。

この間、友達に相談したら
このまま続くと離婚にならない?大丈夫?
と言われました・・・
私たち夫婦このままだとやばいですかね?

旦那は朝早く運転する仕事なので寝不足気味だと事故したりすると困るからと思って、睡眠のことは本人のやりたいようにやらしてたのですが
周りにやばいと言われとそうなのか?って思ってしまって不安になってきました・・・
旦那もイヤイヤ期とか分かってるけども、やっぱりストレス感じちゃって仕事でも疲れてるし子供に優しく出来ないことが最近増えてきました・・・
何がベストなんでしょうか

コメント

ちょ꒡̈⃝✰︎

うちの旦那も朝早く出勤する職種です。
確かに睡眠不足だと仕事に支障があるかもですね。
うちは夜泣きのときは泣き止むまでほっとくのが1番だったので、旦那と我慢?しました。

半分別居みたいに感じるのでパパ居ないと
子供さんも寂しいとかで良くないのかなと少し思いました。
早く夜泣き収まればいいですね😭

  • ma

    ma

    我慢させて仕事で寝不足気味で事故されても困るんですよね・・・運転なので命に関わることなので

    そうですよね
    半別居な感じもありますよね・・・旦那大好き人間なので寂しいです😭
    子供は休みの時やパパが元気な時は沢山遊んでもらってるので寂しいとかはなさそうです!

    • 8月22日
オムハンバーグ

私なら旦那に単刀直入に聞きますかね😅
「ねぇ、うちらヤバい?」って😅
「俺も思ってた...」だとヤバいけど、改善の余地あり。
「どこが?」だとヤバい。or大丈夫。
かなー?なんて😅
会話とか減った感じですかね?🤔
ベストはよく分かりませんが、うちも最近、忙しそうですが、今日の息子は必ず報告する(これが唯一の会話?かも)ようにしてます🤔💦
電話でもメールでも。
主に私が一方的に話してるだけてすけど😅

  • ma

    ma

    なんか、単刀直入に聞きたいのですが何でもかんでも聞いてると私が知りたがりなのもあって😅めんどくせ。って思われちゃうので、中々聞けないです笑笑

    寝不足気味で帰ってきて猛暑なのもあってクタクタで帰ってきて話しかける隙がない感じではありますね・・・
    それも話してるのですが疲れちゃってて聞く耳ないです😭

    • 8月22日
ふ9🍵

うちの夫も仕事場で寝るスタンスでそれがこちらも気を使わずに楽になってしまい、今となってはむしろお互いちょうどいい距離感になってますよ😅
こんな夫婦もいるんで(笑)お互い冷たくあたってしまうなら必ずしも毎日一緒に寝ることが幸せかはわかりませんよね。
ただそのお子さんが大変な状態で、旦那さんだけちゃんと睡眠とれていることについてmaさんが少しでも不満に思っているならきちんと話し合ったほうがいいかもしれません。

  • ma

    ma

    それはありますね!
    旦那の睡眠の気を使わなくていいし一軒家なので、存分に泣いておくれってできるので気は楽になります!
    ストレス感じるくらいなら2人が良ければ、そんな形もありですね!

    睡眠と寝かしつけしなくていいのは、羨ましいなとは思いますが仕事してくれてて事故されたら困るので我慢できます!

    • 8月22日