※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子のモロー反射がなかなかなくならず、他の子と比べて心配しています。夜はスワドルアップで寝ているけど、昼寝は暑くてガーゼケットを使っているそうです。

息子のモロー反射がなくなりません。 

夜はスワドルアップで寝てくれてます。
お昼寝はおひな巻きは暑いので手だけ動かないようにガーゼケットを巻いてます💦

同じ月齢の子の写真をみるとみんなバンザイして寝てたりするのに息子はそれだとすぐ起きちゃいます…

そろそろなくなってくるはずなのにと心配です。

コメント

おもち

うちは5ヶ月頃までモロー反射残ってました✋️
私もあの頃は心配でママリで相談して、先輩ママさんから「そのうちなくなりますよー」って言われてホッとした記憶があります😃
ママリで相談して1〜2週間後、気付いたらなくなってました🙂

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭😭😭
    生まれたときからモロー反射が酷くて、、、寝てても起こされて可愛そうだし巻いてるのも暑そうだし😭
    あと1ヶ月もしたらなくなりますかね😭

• 8月21日
さやか

その頃はうちの子もまだ反射残ってました(^^)
うちは夜も昼も寝る時はスワドルアップに着替えさせてます!
モロー反射を防ぐ以外にもこれを着たら寝る時間だ〜と定着させるためにも着せてました(^^)

• きゃあ

きゃあ

お昼寝も着てたんですね😊
    昼間洗ってるので1枚しかなくて😭
    今はモロー反射なくなりましたか??

• 8月21日
  • さやか

さやか

最近は多分なくなったような気がします!あまり気にしてじっくり見ないのでわかりませんが😅笑

• 8月22日