※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度ママ友さんの家に遊びに行きます!プールも一緒に子どもたちを入れさ…

今度ママ友さんの家に遊びに行きます!
プールも一緒に子どもたちを入れさせてもらえるとのことですが、手土産で悩んでいます😣

普段ならケーキ屋のプリン等にするのですが、ママ友さんの子どもが3人いるので、3人プラスママ友さん夫婦分、私とうちの子2人分と、計8個用意するとなると結構な金額になるし気を遣わせてしまう感じがするので、ハーゲンダッツのミニカップ(普通のハーゲンダッツより一回り小さいカップ)6個入りを2箱買って行こうかと思いますが省略した感じしますかね?😣💦

ケーキ屋さんの焼き菓子やシュークリームでもいいですが、子どもが食べこぼしたりが気になるかなあと思ったり、お皿出してもらうのも大変な気がするしと思いますが、どうですか?
やっぱり焼き菓子やクッキーのほうが無難ですかね??
他にもオススメの手土産があったら教えていただきたいです😊ママ友さんにはアレルギーなどはないか聞いたらほんとに気を遣わずに来てね、とは言われています。

コメント

ゆみママ

私はハーゲンダッツ好きなので嬉しいですが、まだ下の子はアイス食べさせてないので、もしかしたらそう言うお友達もいるかなと思いました。また、冷凍庫に入り切らない可能性もあるかなと😅
なので、焼菓子とかクッキーが無難かもです😊

• ママリ

ママリ

アイスまだなんですね!
    なるほどです✨
    焼き菓子やクッキーで、こぼれるじゃん~とは思わないですかね?

ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇

• 8月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

子供はこぼすものと思ってるので、私は気にしませんし😊
    あとで掃除機かければOK👌😁

補足読みました。
    私も自分の家に来てもらった時、お友達が裸足でもさほど気にしませんが、お邪魔する時は必ず靴下履いて行きます。
    大人は靴下履いたほうがマナー的にいいかなと思います。
    私なら、プールの時用にサンダルを別に持っていきます。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

靴下、マナーとしてやっぱりそうですよね⤴️
    最近コロナでこういうことがなかったので久しぶりで😰

色々教えていただきありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

暑いのでアイスいいと思います☺️✨

洗い物もスプーンだけだし😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり洗い物、気になりますよね😂😂あとでドッと洗い物あったら大変ですもんね😰

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私自身洗い物が嫌いなもので😂
    なかなかこぼすものでもないので気が利くなぁって思います😊

あと私は靴下を持っていき、お家に入るときだけ履きます😊

• 8月21日
孔雀🦚

小分けの包装されてるお茶菓子が嬉しいです😊
マドレーヌとか?☺️

ゆこ

アイスは冷凍庫入らないので、持って来られると困ります。
常温保存できるゼリーか、1000円程度の果物あたりに私ならします。
ちょくちょく行き来しているママ友なら、子供にアンパンマンなどのジュース、大人用に外でも飲めるような、ペットボトルの飲み物と少しスーパーで売っているようなお菓子を持って行くかなと思います。

家に上がる時は、靴下履きます。自宅以外で裸足で歩くのは、あり得ないと思ってました。サンダルの時は、必ず持参します。お店で靴脱ぐときは、靴下履きませんか?
それと同じだと思います。