※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めて家にママ友を招きます!どんなお菓子、飲み物を用意しておけば良い…

初めて家にママ友を招きます!
どんなお菓子、飲み物を用意しておけば良いでしょうか?😣
今まで学生時代からの友達(子連れ同士)のお家に行き来することはありましたが、今回ママ友が家に来るのは初めてです💦
友達だと良い意味で何も気を遣わずに過ごせるのですが、ママ友となると失敗できないなあと思い😂💦

お菓子は個包装のもの、飲み物はコップがいらないのでペットボトルで用意しようかなと考えています・・
ちゃんとコップで出した方がいいですかね?😣


みなさんいつもママ友を招くとき何を用意していますか?😣

コメント

deleted user

お菓子は深さがあるお皿に出して
飲み物はお茶と炭酸とスポドリとカルピス、なっちゃんのペットボトルを用意しておいてます!!
好きな物取って食べてくださーいって言ってます😊

抹茶

お菓子は子供用にしか出したことないです🤔
スナック系とか!

大人も食べれるものがあれば、たまに出しましす、マドレーヌとか焼き菓子系があるときのみ!
飲み物もコップで、麦茶かコーヒーですね😄

最初からなんでもやりすぎると、毎回やらなきゃいけないので軽くやってます😁

🐰

適当なので参考にならないかもしれませんが…(笑)今の時期は暑いのでコップに氷入れて飲み物なにがいい〜?って感じです(笑)

お菓子は適当に出します😂ポテトチップスの袋のままとかです(笑)

deleted user

カフェラトリーとか少し高め?のカフェラテとか何種類か用意して選んでもらったりしてます!
でもコロナもあるのでペットボトルの方がいいのか…
何種類か選択肢があったら楽しいかなと思います!

ここまま

紙コップで、大きいペットボトルのジュースとコーヒーとお茶用意して、
お菓子は子供が一緒に食べれるものを用意します!
小包装のクッキーやせんべいなど^ ^

はじめてのママリ

今は暑いのって最初は麦茶、ほうじ茶とか氷入りの冷たい飲み物を!
その後はコーヒー、紅茶、ジュースとか用意しておいて何がいいか聞きます😊

私はペットボトルよりコップで何種類か飲めたほうが嬉しいです😅

子どもが同い年くらいだとテーブルにたくさんもの置くとこぼしたりするから、飲み物はその都度ですかね〜

お菓子は小包装のとか、焼き菓子とか用意します!今の時期は途中でアイスでも嬉しいかも🎶あとかき氷とか?

あとは来るママ友さんが何かしら手土産持ってくると思うから、それ出すときもあります😆

あとは子どもたち用に紙パックのジュース、小分けのお菓子、プラスチックの取皿用意するかなー!

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます🥺✨
まとめての返信で申し訳ありません(T_T)
参考にさせていただきます!