※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
ココロ・悩み

初マタの方が避妊具について相談中です。おすすめのコンドームについて教えてください。

7月に男の子を出産した初マタです。授かり婚でした。
旦那とは一度も避妊(コンドームの着用)をしていませんでしたが、中出しをしたわけでもありませんでした。1ヶ月検診が終わり異常もなかったため、毎日「今日する?」と聞かれていますが、2人目はまだまだ考えていないため、避妊しないとやらないと伝えています。皆さんはどちらのコンドームをしようしていますか?自分で買った事もなく、メーカーもあまり分かりません。ドンキホーテやドラックストアで購入出来る物の中で、オススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

匿名希望

サガミオリジナルかオカモトの0.01mmオススメです😊

• ぱっぴ

ぱっぴ

ありがとうございます😊早速試してみます!

• 8月22日
なっち(24)

ZONEをザグザグで買ってます😳

• ぱっぴ

ぱっぴ

ありがとうございます😊試してみます!
    恐れ入りますが…ザグザグって何ですか!?🤯

• 8月22日
  • なっち(24)

なっち(24)

ドラッグストアです😱
    全国チェーン店かと思っていたら違うのですね…
    すみません、恥ずかしいです🤣

• 8月22日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

いえいえ🤣ドラッグストアって地域ごとに違いますよね笑
    私も全国チェーンだと思ってました。(ちなみに私の行きつけは薬王堂というドラッグストアです)
    早速ZONE購入してきました!ご意見ありがとうございました☺️

• 8月23日
三日月

ピルの方が確実で肌荒れも解消されると思うのでピル飲んでます!
コンドームの時はサガミオリジナルでした!

• ぱっぴ

ぱっぴ

ありがとうございます😊
    金銭的なことを考えると続けるにもピルは高そう…というイメージがありました😣
    試してみます!

• 8月22日
  • 三日月

三日月

買いに行く面倒くささと回数が多い旦那には逆にコンドームは高くつき生理痛でピルに変えました💦

• 8月22日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

なるほどすぎます😱私もどれくらいの頻度になるかによって考え直してみようと思います…。
    私も妊娠前は生理がとにかく重く、まだ再開してないので軽くなったりしてないかな〜とわずかな希望を信じてみたり…😣生理痛にも効くのならいいかもしれないです。検討してみます!

• 8月22日
ぷみえ🌈🔰

ZONEってやつ使ってます( ◜ᴗ◝)

• ぱっぴ

ぱっぴ

ありがとうございます😊早速明日、購入してみようと思います!

• 8月22日
ᓚᘏᗢ

オカモトのやつとか使ってます!
メルカリで買ったり部屋片付けしてたら旦那が昔らぶほとかで持ってきたんだろう大量のゴムが見つかったのでそれ使ってます爆笑

• ぱっぴ

ぱっぴ

オカモトも結構皆さん言っているのでやはり人気なんですね!今日ドンキ行くので物色してみます。爆笑
    最後に爆弾面白いエピソードまでありがとうございます🤣笑

• 8月22日