※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

昨日も今日も体調が悪く、妊活に関するストレスで辛い状況です。周りの妊婦さんたちの幸せが羨ましく感じています。

昨日も今日も途中で縮む….😭
今日はにんにく使ってスープまで作ったのにー!なんで?

一昨日、医者から今卵胞16mだから明後日くらいにタイミングとってね!と言われていたのに自分で排卵検査薬やったらまさかの陰性……

ため息しかない。

頑張りたいのにー!

隣の二人目妊婦が陣痛きて騒いでいたのをみてホントだったら2回目に流産した子が同い年だったのらすごくモヤモヤして大泣きしまくったら旦那から会社でもストレス溜まっているのに家では毎日妊活の話ばかりでうんざり!と言われてしまいました。
ホントなら2学年差が欲しかったのに、2歳差で流産と化学流産でダメになり3学年差も流産と化学流産でおわり4学年差に突入してしまったので周りがドンドン2人目三人目を無事に産んでて羨ましくてしかたない。特に隣なんて上は娘より小さいのに…

コメント

マロン

はじめまして。もしも仲良しが旦那さんにとって妊活のため義務!になってしまっての原因でしたらシリンジ方などもあるらしくそれならしなきゃいけない!より楽にはなりませんでしょうか?

私も先日流産しました。
何回も流産するのは心おかしくなっちゃいますよね…
もしも産んでたら…こうしてたらって😢
流産の原因はお調べになりましたか?流産の理由によっては注射や飲み薬によって安定したり対策があるようです。
もしももう、されてたら不快な思いをさせてすみません。

• ピカチュウ

ピカチュウ

不育症検査は異常なしでした。シリンジ、提案しましたが却下されました😭

• 8月22日
  • マロン

マロン

そうなのですね!!なのに、何回も続いたら苦しいですよね。受け入れないですよね
    私も流産したのでわかります…
    まわりはうまれてるなぁとか
    あーこの頃には産まれる予定だったのにとか思いますよね😢
    排卵日は月一回しかないからこっちは排卵検査薬やましてや病院に料理まで頑張ってらっしゃるのに
    旦那さんももうすこしよりそってほしいですね😢
    それならシリンジ方でもしてくれたら、いいのに(._.)
    一度妊活も忘れつつ一度雰囲気からお互いに、大事にしてみると緊張しないかもしれませんね

旦那さんもきっと思うことがあるんでしょうね。
    でも女の人の方が流産も体も経験して辛いと思います。
    確かに言い過ぎはよくないかもしれませんが旦那さんに言葉はいらないからそんなときは抱き締めて?って言うとどうでしょうか?
    疲れててもそれくらいはフォローしてほしいなぁって思います。
    みなさん気持ちを切り替えるのに神頼みであれかもしれませんが、お参りに行ったりするかたもいらっしゃるようで気分転換もたまには息を抜くのもいいかもしれませんよ😊

赤ちゃん無事授かりますように(._.)

• 8月22日
ママリ

男性は本当にナイーブだと思います😭メンタル面で不調があるとすぐ萎えますよね。
我が家も1人目の時は途中で萎れて…何度も…って事が多かったです😰
マカを飲ませて何とか致せましたけど、本当に憂鬱でした😭😭😭

今は2人目妊活しようかなと考えてますが、主人の環境が変わりストレスフリーになったようで、別人のようです😯

• ピカチュウ

ピカチュウ

サプリメント、飲ませていますがホントに義務感ハンパないです。でも、旦那も隣を見て思うことがあるのか夫婦そろってヤケクソになっています😭

羨ましいです!

• 8月22日
k

うちも2ヶ月連続で中折れされてます。。

4月あたまに流産して生理1回分見送り、7月に妊活再開しました。
クロミッドのんで、hcg打ってタイミング取ってるので肝心なところで中折れされるとホントに悲しいやら腹立たしいやらでイヤになります😢

先日、通ってる病院で勃起不全を相談したらシリンジ法を進められました。9月からはダメならシリンジでいこうと思います。(夫は嫌がってるので説得から始めます😞💨)

• ピカチュウ

ピカチュウ

分かります。自分の努力が一気に無駄になる瞬間ですよね😭

シリンジ提案したら却下されました😂

• 8月22日
HM

うんざり...その言葉はきついですね。
妊活に対して受け身だからうんざりと言う言葉をママに向けてしまっているんだと思います。
でも仕事でのストレスや疲れがたまってる時に追い討ちかけるようなタイミングだったのでしょうか。パパの気持ちを汲み取ることも大事だとは思いますがもうちょっと言葉を選んで欲しかったですね😔

うちも妊活中はタイミングが取れなくてモヤモヤ、中折れされてモヤモヤ、こっちのメンタルもあるのに大丈夫!とか気を使うのにモヤモヤ。
それが溜まり喧嘩したこともあります。そうなると気まずくなったり、義務感が増し次のタイミングにも気分が乗らずこっちももういいよみたいになったりもしました。

男性は精神面で左右されるみたいですし(うちの旦那は左右します)1回妊活忘れて自然に任せてみる!自然が1番嬉しいし♡というていにしてこっちは裏で排卵検査薬してタイミング取ってました。

妊娠してからの方が男性的な面で自身ついたのか妊活中より少しどうどうとしてるっていうか、求めてくるようになりました。今じゃねーんだよな。と思いつつ。笑

• ピカチュウ

ピカチュウ

遅くなりすみません🙇‍♀️

そうですね。きつく感じました。
    私がだんだん病み始めたり、まわりの友人知人が二人目三人目産んだり、近所からも妊娠出産報告聞いたりして情緒不安定になっているのを見て旦那もきつかったのかもしれません。なんども流産した赤ちゃんはもう帰ってこないんだから仕方ないだろ!前向け!また来てくれると信じろ!といわれましたがわたしには耳に入りませんでした😭
    けど、疲れたのでそろそろ一回休憩しようと思います。
    休憩中こそ、隣から新生児の声が聞こえてくるのでとてもしんどいかもしれませんがまた我が子が来てくれることを待とうと思います。

• 8月22日