※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が牛乳が苦手で、バナナジュースが好き。毎朝200mlほど飲むが、ジュースを与えすぎか悩んでいる。バナナは好きだが、買い続けるか迷っている。

1歳4ヶ月です。完母でまだ卒乳できておらず寝る前と明け方の二回飲んでます。
離乳食は完了しました。
しかし牛乳が苦手で全く飲んでくれません。。水分はお茶のみです。牛乳も飲ませたいなと、ふと、バナナが好きなので試しに牛乳とバナナをミキサーで混ぜたバナナジュースを作って飲ませたところ飲んだ瞬間表情が変わるくらいにすごく気に入ってしまい、毎朝バナナ!バナナ!と言われるようになりました😢やはりまだジュースを与えるのは早かったのかと思ってしまいます。
皆さんジュースは与えていますか?やはりバナナジュースを毎朝飲ませるのは飲ませすぎでしょうか。コップ2杯は軽く飲みます(200mlほどです)。
バナナは栄養もあるし子どもも好きなので常に買い置きをして置いているのですがもう買うの辞めようかとも思ってます😢

コメント

あんどれ

ジュースといっても、牛乳とバナナ混ぜただけですよね🤔?
我が子は毎朝バナナヨーグルト食べてますが原材料はそれと同じと考えると、毎日あげても大丈夫なんじゃないかなと思いますよ。

• たろママ

たろママ

牛乳とバナナ混ぜただけです😭
    ミキサーにかけると甘味が増すのか美味しいみたいで😓
    そうですよね原材料同じですもんね😅嬉しそうなので朝の定番にします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月21日

お砂糖をたくさん入れてるとかなら控えた方がいいと思いますが、バナナと牛乳だけならいいと思いますよ!
でもご飯もちゃんと食べる子なら、バナナは糖分も結構あるので理想は一日一本かと思います!

• たろママ

たろママ

ご飯もちゃんと食べるんです💦でも腹持ちもいいみたいでバナナジュースを飲んでからは朝はバナナジュースとヨーグルトが定番になりつつです😵1日一本決めて飲ませます☺️ありがとうございました‼️

• 8月21日
ままりん

朝ごはんに食パン1-2枚、バナナ1本、牛乳200ml飲んでいます(お腹に入ったら一緒です😂)。砂糖が入っている野菜ジュースなどは、うーん。。。ですが、バナナの自然の甘み?だけだと思うので栄養も取れていいのでは?と思いますよ🎶

わたしは大人になって、やっと牛乳を飲めるようになったので息子がすごいなー。。。と思って見ています笑

• たろママ

たろママ

確かに!お腹に入ったら一緒ですね😆
    お砂糖沢山のジュースに比べたら大丈夫ですよね💦バナナミキサーにかけたらなんであんなに甘くなるんだろう??🤔牛乳の味にも馴れて貰えるように頑張ります🎵ありがとうございました!

• 8月21日
yr

普通に売ってるジュースよりバナナと牛乳だけの方が全然いいと思います😆‼️

• たろママ

たろママ

確かに!市販のジュースは野菜100%もあまり信用できなくて与えるタイミング待ちです😵💦
    バナナをミキサーにかけるととても甘いのでまるで砂糖が入ってる?!って思うほど甘味が出るんですよね😭自然のものなので安心して朝の定番にします👍

• 8月21日
そら

全然問題ないと思います😄
うちの子も牛乳嫌いで同じように試しましたがダメでした😭
なので羨ましいです✨

• たろママ

たろママ

うちも牛乳嫌いの克服はまだ出来てないのですが😭一歩は前進したかな💦と😅初めて飲ませたバナナジュースを作ったときのバナナがちょっと良いバナナで(笑)しかもとても熟れていたのでそれが美味しいきっかけだったかもしれません。ちょっといいバナナ🍌高いですが😭良かったら試してみて下さい🎵ありがとうございました☺️

• 8月21日
みー

うちも毎朝スムージーを作って一緒に飲んでます。基本は牛乳バナナブルーベリーでたまに小松菜を入れたり。メロン+牛乳も美味しくておすすめです!
バナナ!って伝えてくるの可愛いですね😍うちはまだ何も喋ってくれず、無言で引き出しからストローとって渡してきます😅作れの圧が凄い

• たろママ

たろママ

スムージーいいですね☺️
    ブルーベリーも美味しそう‼️私が飲みたいです😂
    季節の果物いいですねーお砂糖使わなければ良いんだ!っと罪悪感減ったので色々試してみます🎵
    正確にはバナナじゃなくてナナナ‼️なんですが(笑)食い意地は張ってるのでよく喋ります😅ストロー渡してくるなんて可愛い💕作ってくれる人も場所もよく分かっててお利口さんですね😆ありがとうございました☆彡

• 8月22日

娘もバナナ牛乳のジュース好きで余裕で2杯飲みますよ!今朝も飲みました🌟
これでも私がストップかけました🤣

親次第だと思いますが私の娘は1歳なってから色んな食べ物を食べさせてます*ˊᵕˋ*

• たろママ

たろママ

美味しいものはエンドレス。。大人もそうですもんね😅子どもは正直。

そうなんですよね親次第だけど本当に味付けとか色々悩むことばかりです😅色々味も覚えてほしいけど濃いのはなぁと日々葛藤です💨ありがとうございました💕

• 8月22日