※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやま
妊娠・出産

入院中の37週妊婦が入浴後に便座を除菌する習慣について、中国の習慣かどうか疑問があります。

切迫早産で入院してます。

疑問に思ったことなので聞かせてください。
入院先は四人部屋でどの方もそれぞれ妊婦です。

一昨日入ってきた患者さんは
妊娠37週なのに入院してきました。
またトイレの後は便座を除菌?のやつで
拭くように先生に何度も言われてました。
その方はお風呂も最後みたいです。
なんででしょうか。
ふと疑問に思ったので心当たりある方は
教えて下さい。

関係あるかわかりませんがその方は中国の
方のようです。何かそういう習慣ですかね?

コメント

canaria

分からないですが、子宮内の胎児の発育遅延か妊娠高血圧かσ(^_^;)そゆうのもありますから、何とも言えませんがσ(^_^;)

  • ちーやま

    ちーやま

    他の人は点滴と一緒に生活してるのに
    その人だけしてないしウロチョロしてるんで
    どこが悪いのか全く分からなくて^^;
    お腹の子もすごい大きいって
    先生と話してたんで高血圧ですかね^^*
    何かすっきりしました!

    • 7月6日
  • canaria

    canaria

    高血圧なら、食事制限的なのされて動けって感じですよσ(^_^;)

    • 7月6日
  • ちーやま

    ちーやま

    でも食事は頑張って食べてください
    みたいな事言われてたんで
    すごい謎に包まれてます^^;

    • 7月6日
  • canaria

    canaria

    カロリー制限があって
    このカロリーだけは食べないと体力は付きませんからねσ(^_^;)もし、高血圧とかなら違う物出されてると思いますよσ(^_^;)

    • 7月6日
deleted user

それだけでは判りませんが、何か感染症を持っているとか?(((・・;)

  • ちーやま

    ちーやま

    なんか原因もわからないのに
    そういう対応されてると
    トイレ行くの嫌になってしまって^^;

    • 7月6日
かちん

何かの感染症をもっているからとかじゃないでしょうか?

  • ちーやま

    ちーやま

    感染症って私たちに害があるって
    ことですかね。
    日本語もあやふやな方なので
    ちゃんと拭いてるか心配で。
    拭いてなかったら自分はどうなるんでしょうか……。

    • 7月6日
  • かちん

    かちん

    最悪の場合は害でるかもですね( ̄▽ ̄;)
    ちゃんと拭いてなかったら
    感染の可能性は出ます。
    なのでちーやまさんもトイレに入った時
    便座を除菌した方が良いと思います。
    それでもちょっと、、ってなるなら
    除菌してから便座にトイレットペーパー敷いてってやるしかないかなと

    • 7月6日
  • ちーやま

    ちーやま

    そうします。
    自分の身は自分で守りたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月6日
azu66

妊娠中に膣内に菌が発生することは、よくあることです。うちの病院で切迫早産で入院している方たちもよくあり、毎日、膣洗浄という処置を受けています。正産期ならば問題ないですが、その前だと、早産の原因になります。除菌は恐らく、その感染を防ぐためかと。

37週で入院は何でしょうね?普通に考えたら、無痛などの計画分娩か、予定帝王切開だと思いますが…