※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて、寝返りばかりで泣いて困っています。皆さんはどうやって寝かしつけしていますか?

6ヶ月に入ったくらいからなかなか寝つきが悪く、今までおしゃぶりトントンしたら10分くらいで寝てくれてたのが今は30分〜1時間以上かかります。
眠いのに寝返りばかりで自分でうつ伏せになったのに泣きます😅眠いのに寝付けなくて寝返りする場合根気よく寝てくれるの待つしかないですかね?皆さんどうやって寝かしつけしてますか?

コメント

きなこもち

うちも寝返りするようになってから、時間かかるようになりました😫
今は捕まり立ちするので、更に長いですが、諦めて付き合ってます😅
もしくは、日中もっと体力を使うように遊ばせるべきなんでしょうね💦💦
でもコロナや猛暑でなかなあ外には出られないし、難しいですよね💦💦

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

夜の寝返りはほんとに困ります😅つかまり立ちもだとより大変ですよね😭こーなると疲れて寝てくれるまで待つしかないですよね😂

• 8月22日
22

今、うちも全く同じ状況です😔
これまではポンポンしたら10分以内に寝てくれてたのに、右に左に動き違って戻すと嫌がって泣いてなかなか寝てくれません💦
音楽かけて私も歌いながらポンポンしたり、しーってやったら泣かないでぼーっとしてくれます!それでも30分くらいはかかりますが…。
あと、寝返りできないように壁側にして、壁にぶつかって横向いた姿勢にさせて、そのままポンポンしたら動くなくなって寝たりします!
最近は寝かしつけがなかなか苦痛です😓😓

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

戻すと泣きだしますよね!
    壁側の端っこに寄せるのやってみます!大人しくなって寝たかなって除くとがっつり目開けて笑ってきたり喋りだしたり😅それも可愛いですが夜は寝てくれーってなります笑

• 8月22日