※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日の予定が悩ましいです。子供との外出が大変で、一人での育児がつらいです。

明日はなにしようかな。。
下の子抱っこ紐にいれて公園行くのしんどいんだよなぁ
そろそろ帰ろうって言っても駄々こねられるのもしんどいし、知らない子と遊びたがるのもしんどい。。。。。
かと言って家に籠るのもしんどい。。。。。。
ワンオペつらぃ、、、

コメント

ゆきんこ

真夏にワンオペは辛いですよね。うちもです😭なかなか公園に行く勇気がないです💦

• ママリ

ママリ

私は割と涼しい地域に住んでいますがそれでもしんどいです😭暑さで体力もメンタルもやられますね、、

• 8月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

涼しい地域とはいえ2人のお子さん連れて行くのは本当に偉いと思います。
    うちの子も帰るの駄々こねるので、帰ったらアイスあるよーとかお菓子で釣ります(笑)

• 8月21日

私もワンオペで毎日旦那は仕事。
子供連れて半年に1回の病院。
終わったかと思えば2日後に検査で又病院。
嫌になりました。

大学病院だから予約制だしキャンセル無理。

デイサービスから帰宅してくるお義母さんの介護も同居だからしなきゃならないのに。

それなのに、お義母さんが入れ歯割れたって言ってきた。
仕方ない事だけど、私しか動ける人居ない。

歯医者に電話して話する。
そしたら治して明日持参するから持って来いと。

介護必要なお義母さんと病気持ちの子供置いて持って行けない。

でも持って行かないと治せないから、お義母さんご飯食べれなくて困る。

本当にワンオペって大変で辛いよね。

気持ち分かります。

六花❄️

わかりますー😭😭
私最近は17:30〜公園行ってます😂
明るいうちは私と娘が暑すぎて無理で💦
息子はとにかく動かなきゃダメな子なので明るいうちはプールしてますね😅
遅い時間だと他の子どももいないし涼しいので良いのですが、お風呂〜ご飯〜寝かしつけが時間が押して辛いです😂
毎日寝る前に息子に明日何する〜?って聞くと「マックぅ」って言われます😂