※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりり
子育て・グッズ

夫婦ベッドで子供を寝かせる際、ベビーフェンスを設置している方いますか?8ヶ月の赤ちゃんが落下する可能性が心配です。情報をお待ちしています。

普段ベットで寝てるかたに質問です!
今、セミダブルとシングルをくっつけて夫婦で寝てて、その横にベビーベッドをつけて子供を寝かせてます。添い寝はほとんどせずにベビーベッドで寝てくれてるので、助かっています!そこでちょっと気になったのですが、夫婦ベットで子供も同じベットで寝かせてるかた、周りにベビーフェンスしてますか?まだ8ヶ月なので落下する可能性は大いにあります。ベットで寝かせてるかた、教えてください!

コメント

NOAH〜♡

うちは5ヶ月ぐらいからベッドで家族で寝てます!
キングベッドですが狭いです!^^;
寝室にドーンと置いてるので頭側以外壁も何もありませんが、寝る時は夫婦で挟んで寝ているので今の所落ちた事はないですょ♪

落ちるのが心配と思うのでベッドの下にクッションや座布団のようなものを引いておくか〜ベッドを壁側に付けて壁の方で寝かすのはどうですか?!

• ゆーりり

ゆーりり

早速回答ありがとうございます!
    挟んで寝る時はいいのですが、夫婦が起きる時間に子供がまだ寝てたらどうしますか?

• 7月6日
へる

退院日からベッドで寝てます!
3ヶ月までは賃貸でダブルベッド、それ以降は一軒家に引っ越したタイミングでシングル二つに買い替えてくっつけて寝てます。ヘッド部分は落ちないようになってるのであれば、足元と横1点を壁でガードして、1ヶ所あいてるとこはママさんが壁になりませんかねー??
うちは主人と私の間で息子が寝てます。
死ぬほど寝相悪いですが、私が際で寝てて落ちたことはありません。
1回だけ落ちた時....主人が壁付けしてない方で寝てて乗り越えたのに気付かず落ちた音で目が覚めたことがあります('◇'`)

• ゆーりり

ゆーりり

夫婦が壁になって寝ても、夫婦が起きる時間で子供がねてたらどうしますか〜?

• 7月6日
  • へる

へる

最近は子どもが主人を起こす係なのでないですが、前はしょっちゅう様子を見にベッドを覗いてました(*・ω・)

• 7月6日
  • ゆーりり

ゆーりり

最近泣いて起きないので目を離すのが怖いんですよね〜
    ハイハイして転落しないかとか💦

回答ありがとうございます!!

• 7月6日