※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ20
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんのオムツについて相談です。ウエストが38cmで、パンツをメインに使用中。サイズ切り替えか悩んでいます。同じ体重・身長のお子さんのオムツメーカー教えてください。

生後7ヶ月半、オムツについてです!
体重7.4㌔、身長65cm(自宅でざっくり測りました)
ウエスト38cmです。ウエストが細めです。
今はグーンのテープM、パンツのSを使っています。
最近、ズリバイで動くようになり座らせておく時間も増えたりオムツ替えが動いて大変なのでパンツをメインに使っています。
うんちが後ろから漏れることが増えてきて毎回漏れてないかヒヤヒヤしてます(^^;
グーンのパンツのMに切り替えようか迷っているのですが、サイズ表記に7㌔~12㌔、ウエスト38cm~49cmとあり少し大きいかなぁ?と思い、大きすぎて今度漏れるのもなっと…( •́ .̫ •̀ )
あと1週間程でオムツが終わりそうなので新しいのを買いたいので質問しました!
ちなみに、グーンが私の住んでいる地域はダントツ安いのでグーンを使っています。パンパースはかぶれるので使えないです。
同じくらいの身長、体重のお子さんをお持ちの方、オムツのサイズ、メーカーを教えて下さい!

コメント

かりちゃん

うちの子は8ヶ月半で体重9㌔ちょいくらいです(*^◯^*)
ウエストは分からないですけどオムツはメリーズのLパンツを使って
ます(^∇^)

  • コリラックマ20

    コリラックマ20

    ありがとうございます。
    9㌔でLですか!ビッグベビーですね♡

    • 7月6日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    産まれた時は小さかったんですけどね(^_^;)
    9㌔だとMでも大丈夫なんですけどお腹に後が付いてたのでLにサイズアップしました(^_^;)

    • 7月6日
みつmama

結構前からパンツMサイズ使ってます。どれがいいのかわからず色々買ってるんで、パンパース、グーン、ムーニーマン使ったことあります。主観ですが、すっごい大量にウンチした時に漏れるのはグーンな気がします(^_^;)今、身長68cm、体重7.4kgです☆

  • コリラックマ20

    コリラックマ20

    ありがとうございます。
    そうなんです!大量にうんちした時に高確率で漏れてます( ノД`)💦
    テープと併用してますか?身長、体重も同じくらいですね♡

    • 7月6日
  • みつmama

    みつmama

    漏れた時テンション下がりますよね〜(ノ_<)
    パンツだけです☆じっとしてないのでテープ諦めました💦オムツ外すとすぐ逃げていきます(^_^;)

    • 7月6日
あっつん☆

もぅ直ぐ6ヶ月になります(*´∀`)
身長64cmで体重約7㎏です!
ムーニーかメリーズの方がグーンよりは小さめですょ〜
うちの子は今昼間はゲンキのSテープで夜はパンパースのMパンツ使ってます♪

  • コリラックマ20

    コリラックマ20

    ありがとうございます。
    うちは逆で昼間はパンツ、夜はテープです!
    ムーニーは柄が可愛いですよね!またムーニーも検討します!

    • 7月6日
Flower

今日測ったら7.4キロでした(^_^*)身長はわかりませんが曲線ギリギリなので小さいと思います(´・_・`)

だいぶ前からグーンのテープMです(*^^*)パンツはムーニーのMです(⌒▽⌒)

今はすごく動くのでテープきついですよね(´・_・`)離乳食始まってウンチが少しずつ硬くなってきたのでもうしばらくしたらパンツタイプにしようかなって感じです(⌒▽⌒)柔らかいうちはテープのほうが変えやすいので(*^^*)

便秘で一気に出る時はどのオムツでも漏れる気がします( ゚д゚)それ以外はグーンが1番一枚あたりが安いので(マミーポコは別として)グーンが多いです(*^^*)