※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母とコロナで大喧嘩。息子を預ける約束中に、母が旅行中の兄を迎え入れたいと言い合い。感染リスクを懸念する私と、会いたい母の対立。収束不透明で、会うべきか悩む。

コロナの件で母と大喧嘩しました。
私と母は同居です。

兄たちは神奈川在住で、1週間前九州地方に旅行も行っていました。
今は違う所に旅行中です。
その帰りにうちに寄るとの事です。

その日私は仕事で母に息子を預ける約束でした。
私は感染の恐れ・保菌者かもと反対しました。
以前も夏の帰省で揉めて、第二波の今やめようと言ったばかりです。

でもやはり会いたいみたいで、、、

母・あんたは正しい!正論ばっか畳みかけて!いつまでも会えないじゃない!
私の勝手でしょ!
嫌なら出て行ってよ!

私・や、そういう問題じゃない。みんな我慢してるよ。一部の人たちがそうしているから収束しないんだよ。
お母さんの職場も高齢者施設だし危ないよ。私の息子にかかったら責任取れないでしょ?
母・息子にかかったら死んで詫びるよ!
だからもう私の勝手にさせて!

もう支離滅裂でした、、、
その後も罵声で、、、

私はどうすれば良かったでしょうか。

コロナいつ収束するか分かんないから
会える時に会っちゃいな。って言えば良かったのでしょうか。

会ったらお昼一緒に食べて兄家族と数時間遊ぶと思います、、、

悲しいです

コメント

りんご

大変ですよね。お母様のお宅に住んでいるのでしたら出て行くのも手なのかもしれないですが難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもうコロナのせいですけど苦しいです

• 8月21日
  • りんご

りんご

ですよね。本当コロナのせいで。

• 8月21日

お母様も相当ストレスが溜まっていたんでしょうね。
どうしようもない事だと思います。
どうしても価値観が合わないのであれば、これからも同じ事が続いて悲しい思いをされると思うので、出て行く、という選択肢も考えておいていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    落胆というか言葉になりません

• 8月21日

退会ユーザー

そうですね😢
    お母様にとっては大事な息子(お兄様)、なみみさんにとっても絶対守りたい息子さんですもんね。
    折り合いの付く方法が有ればいいのですが😢

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんが同じ立場だったらどうされるんだろう。
    また親にどんな行動とってほしいのかなと思いました。😔

• 8月21日
まり

私も絶対いやです💦
私だったらその後2週間出て行くと言うかもしれません💦
うちも、お盆にコロナ感染者の多い地域からいとこが帰ってくるとなって揉めました💦
私の旦那は仕事柄県外の人との接触を禁止されているのに、私の息子がその家に連れて行かれそうになりました😡
もうほんとにいやです。コロナ😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に嫌ですよね、、、

私が気にしすぎとか、家族と何で会っちゃいけないの?とか、、、もう子供です、、、

好きにしたらいい。と伝えました、、、

私もカッとなって兄家族と会うなら2週間どっかに行ってと伝えました。

最悪です、、、

• 8月21日
とまと

カッとなるのではなく、冷静に話し合えれば一番ですよね。
どうしても会いたいのなら、
気をつけながら会うことができるのなら、
そうしてもらいますが…

わたしは体調やマスクなどして気をつけながら会うのなら、
家族ならアリと思います😓
コロナ前みたいに会うのはナシですが。

気にしてたら後数年会えないと思うと、その時間がもったいないと思ってしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。

マスクして会う事を許せば良かったのかな

• 8月21日

せっかくだから会いたい、自粛ムードに疲れ切ってるお母さんの気持ちは凄く理解できます。
一方で、なみみさんの考えは至極正論で真っ当だとも思います。
今住んでる家はお母さんの家ですよね?
賃貸だとしても、お母さん[もしくはお父さん)名義なら、なみみさんが出て行って合わせてあげるべきだと思います。
家賃などを払っているとしても、お母さんの家に住まわせてもらっている立場なので、兄家族と母親の会いたい気持ちを止める権利はなみみさんにはないのではないでしょうか?
残酷な意見ですが、かかった人は自業自得、自分はしっかり予防に自粛、自分の命は自分で守る。な期間だと思っています。
移す事が何より怖く思っていますが、極論を言ってしまえば保菌者かもしれない人間と感染してしまう所に居た人が悪い。保菌者もまた、感染源の保菌者と密になったから自業自得。
ご自身の名義のアパートに母親が同居なら、母親に出て行って貰って自由に兄家族に会って貰えば良いし、ご実家などに住まわせて貰ってるならなみみさんが出ていけばいい話です。
身内だとしても切り捨てて自分と我が子の命だけを考えないと生き抜けない時代ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母名義です。
    ままさんが仰る通りです。
    兄家族は明後日きます。
    今から引っ越しもできず子供を預けるところも急すぎてなかったです。
    2歳児と安心して職場と保育園との距離を考えながら探すのは直ぐには無理そうです。

私が気をつけていても母の家ならば仕方ないですよね。

でも母が何かあれば今後助けたり支え合うのは私です、それも加味して一緒に住んでいるので、、、

もうこうなったらかかって自己責任ですよね。
    私はいいのですが、ただただ息子がかかって何か重症化しなければと願うばかりです。
    子を想うからこそお互いこうなってしまったのかなと。

ただ未発達な2歳児と40過ぎのおじさん、、、
    ちょっとこちらを考えて欲しかったです。
    苦しいですが、来年笑って会いたかったです。

• 8月21日
ゆきんこ

確かにその状況で会うのは本当は嫌ですが…💦
もうどうしようもないなら、
じゃあ、みんなで感染予防徹底しよう!家に入る前に玄関前でまずアルコール消毒してもらって、家に入ったらすぐに手洗いうがい、もう一回手指消毒してもらおう!ご飯の時以外はマスクをつけるか、少し距離を保とう!帰った後にもちゃんと手洗いうがい手指消毒しよう!と対策を練った上で会うのはどうでしょうか?
ここまで対策してそれでも感染したら、正直スーパー行っただけでも感染する気がします💦

確かにコロナは怖いし自粛は必要です。でも終息を待っていると会いたい人に数年会えないかもしれない。そのストレスも計り知れないです。体の健康ももちろん大事ですが、心が保てないようなら、会わせてあげた方がいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    ゆきんこさんのおっしゃる通りです。

ただ、私が仕事の日にこっそり会おうとしたりちょっとだからいいじゃん!とか言われてとても無責任に感じました。
    私だって兄家族に会いたいです。
    周りも職場の人もみんな我慢しているのに、、、
    会ったら絶対マスクなんかしないタイプです、、、距離をとるとかないです。
    兄家族がそうなので、、、、

母の家なので何も言えませんが2歳の息子がかかったら責任とって死ぬとか無責任に力任せに言い放つような母なのでもう、、今後の生活も改めて考えようと思います。

• 8月22日