※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

保育園の入所での育休加点について、申請時期や加点の有効期限について悩んでいます。他自治体でも同様の制度があるのか知りたいです。

保育園の入所の育休加点☺️

この育休加点、私は保育園に入れ次第仕事復帰‼️という状況であればつくと思ってました😂

が、保育担当の方に1年しかつかないと言われショックです😱
いろいろ調べたら、給付金が2歳まで支給されるから、あえて保育園落ちるということを防ぐためのようです😭
早く決めないと、加点とれちゃうよ!みたいな😭

それなら、申請のときに行って欲しいし😡 
極端な話、あとからポッと申請した人の方が点数高いという…
解せぬ…

同じような自治体ってありますか?
あきらめて、加算あるうちに遠い園などに入れるしかないんですかね😂

コメント

すぬ

空きがなくても申請しておけば、待機期間が長い人も優先度が上がったり加点ついたりしますよ😊
今からでもとりあえず申し込んでおいて、4月入園の申し込みに備えておけると思います🌸

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

今すでに半年待機している状態で😭
    1歳で入れず育休延長しました😭

育休復帰加算があと半年しかつかないらしく焦っています😱
    一斉入所の4月に加算がつかないのが痛いです😭
    自分より遅く申し込みした人、極端な話、今育休復帰で申し込みした人の方が4月には点数高くなるしくみで😱

うちの自治体は長期待っている人の加算もなく…

• 8月21日
  • すぬ

すぬ

待機期間関係ないのはキツイですね💦
    保育園申し込みって早生まれの子には不利ですよね( ̄−ω− ̄)
    4月、5月に望んで産めるなら苦労しないよって思います😭

• 8月21日
  • えびす

えびす

加算がある状態なら待機期間が効いてくるんですが😭

なんなんなこの仕組みって感じで、解せないです😭

• 8月21日