※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

兄が実家から距離を置いている状況で、家族が連絡手段に困惑しています。兄はLINEをブロックし、母も連絡しないと言っており、家族はもめています。この状況で静観するしかないでしょうか。

しばらく距離を置きます。

と実家から距離を置いている兄がいます。
が、その割には距離を置く宣言をする前にはあまり行っていなかった祖父母や、叔母の家に頻繁に顔を見せているようで、父母や他の兄弟は"何がしたいんだろう…?"と困惑しています。

兄は実家家族のLINEを全てブロックしており、
こちらからは連絡手段がないのですが
兄嫁曰く兄は、"こちらから(特に母から)の連絡待ち、兄嫁や祖母を通せばいくらでも連絡手段あるよね!?"だそうです。
それについても実家家族一同、困惑です。笑

母も母で、
あちらから距離を置くと言った以上こちらから連絡する気はないよ
とのことで、このままだとずっと平行線です。

正直ずーっとモヤモヤしています。
実家と兄弟がもめている場合は、静観するしかないのでしょうか。

コメント

はる

縁切る覚悟はない、ビビリーなお兄さんって事ですよね😂
うちの弟もそんな感じです笑
切るなら葬式も来ない覚悟で切れって思います😓

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます!
    やっぱそーゆうことなんですかね😂
    弟さんもそうなんですね😂

元々かまってちゃんみたいな発言が多かったので、僕らを忘れないでね!的な感じで周囲をチョロチョロしてるんですかね…笑

• 8月21日
  • はる

はる

そうですよー⭐️
    うちのは、彼女出来ると強気になって縁切るって騒ぎだし、彼女と別れると戻ってきます。
    もう結婚したので離婚しない限り今は強気で距離置いてると思いますが、実家馬鹿にして大嫌いなくせに祖母×2には連絡して、気にしてるよ風を装います笑 

• 8月21日
  • ぴよまま

ぴよまま

なんか似たような方がいて安心…と言っていいのかわかりませんが…笑
    弟さんもなかなかの方ですね💦

兄も、祖母には連絡し、今実家に行けないんだ…とあたかも実家側が悪いかのような言い方をしてたみたいで笑
    お互い大変ですね…

• 8月21日
  • はる

はる

被害者ぶりますよね笑
    ほんと大変ですね😅
    うちは2人なので、せめてもう1人まともな兄弟が欲しかったです😭
    お互い頑張りましょう😓

• 8月21日