※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
妊娠・出産

母親との同居中でイライラしています。引っ越しは難しい状況です。子供が生まれて落ち着いたらすぐにでも出て行きたいです。引っ越しのタイミングは何カ月後が適していますか?

実両親と同居中です。何かにつけてイライラを母親に当たられます。我慢ならずに何かを言い返すと、出てきなさいよ、と言われます。お腹も大きくて今は引っ越しがすぐに出来ない事を分かっている中で、出て行けとイライラすると言われるのは、意地悪みたく感じます。母親には敵わないので、いつも一人部屋にこもって泣きます。子供が産まれて少し落ち着いたら、直ぐにでめでて行きたいですが、生後何カ月に引っ越しは余裕が出てきますかね?

コメント

ぽんかん

生まれる前の方が
引っ越ししやすいと思いますよ😊
生まれてからだと
ハウスダストアレルギーなどに
なってしまうかもしれないです😂

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!直ぐに探さないとですが、物件みてみようかな!

• 7月6日
  • ぽんかん

ぽんかん

わたしも母と一緒に住んでいたときは
    八つ当たりされて
    喧嘩などありましたが
    離れて住むと、やはり寂しいです😭(笑)
    でも、離れて住むとまえより仲良くなりました🎵

• 7月6日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

やっぱり同じ屋根の下はうまくいかないものですね。毎日気をつかうので、やっぱり離れた方が良さそうですね!

• 7月6日

アパートに住んでます(*^^*)
私は妊娠8ヶ月の時に引っ越して、私のあとに生後2ヶ月の子が引っ越してこられましたよ(*^ω^*)
最近5ヶ月なりたての子も引っ越してきてました(*^^*)

その方にもよりますが、私はお金とかも工面できるなら妊娠中の今引っ越せるなら引っ越しちゃった方がラクだと思います(^^;

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!妊娠中や産後数ヶ月で引っ越しするかたは多いですよね、妊娠中なら今しかないので、旦那さんと話しあってみます!

• 7月6日
さやあめ

生まれる前の方が荷造りできると思います!

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!検討してみます!

• 7月6日
まつおかん

私も同じく、引っ越すなら今が良いと思います。子供がいたら子供の荷物だけでもすごい量ですし、1年はたたないと厳しいのではないでしょうか?今できるならしてしまうのが一番楽だと思います。

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!一年は長いですね、今出来るか旦那さんと話しあってみます!

• 7月6日
ひーちゃん

私も同じく、妊娠中の方が引越しいいと思います。妊娠中、産後、両方引越しを経験しましたが、全然妊娠中の方が楽でした。荷造りは休み休みできますし、引越し業者に引越しは頼むんですよね?それなら引越し当日は見てるだけですから。今のうちに環境整えておいたほうがいいと思います!

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!妊娠中なら今なので、旦那さんと話しあってみます!

• 7月6日
ぷるるっとな

妊娠5ヶ月の頃と産後4ヶ月の頃に引っ越しましたが、妊娠中の方が楽でした💦
荷物まとめるにしても子供の様子気になるし、ホコリも出てきますし。荷造りにも子供のがあり、その中から移動中のおむつやお着替えなど手持ちでどのくらい必要なのかと悩んだりもしました。
金銭的に難しくないのなら今のうちかと思います。

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!ホコリは赤ちゃんに気になるますし、荷物も増えますよね。旦那さんと話しあってみます!

• 7月6日