※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たため、生理がこない場合は早めに病院へ行くべきです。

先ほど 妊活のカテゴリで親知らず抜く予定ですが妊娠していたらキャンセルしないといけませんよね?
と相談した者です。
相談した後生理予定日二日前ですが試しに妊娠検査薬で化学流産覚悟で検査して陽性反応が出ました。
生理予定日は8月23日です。
持病の関係もあるのでこのまま生理がこなかった場合いつ病院に行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

私も持病の関係で通院していたため、生理予定日に妊娠検査薬をして陽性反応。

その2日後(生理開始予定日の2日後)に産婦人科で見てもらったんですが、
尿検査で妊娠は確実なのは分かったものの胎嚢の確認は出来なかったので結局1週間後にまた行くことになりました。

その時は胎嚢確認できて、ただ心拍は確認出来なかったのでまた翌週検診に行くはめに。

早くても生理予定日の1週間後にした方が良いのでは、というのが個人的な感想です🤔

• ミルミル

ミルミル

やっぱり早くても生理予定日一週間後がいいですね💦
    もう少し様子見ます。

• 8月21日
ちゃこママ

私も抜く予定ですよ!
確認したら局所麻酔は影響ないとのことでした。痛み止めも妊婦でも飲めるものをくださいました!

急ぎでないのなら延期して、抜くなら念のためお医者様に妊娠しているかもって伝えたら大丈夫だと思います!

• ミルミル

ミルミル

一回体調不良で抜くのをキャンセルしていてまたキャンセルは難しいと思うので歯科で妊娠してるかもと言って受診したいと思います😅

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も生理予定日が同じで、ドゥーテストで陽性が出てるので思わずコメントしてしまいましま!😂

部分麻酔なら抜歯しても大丈夫ですが、痛み止めがカロナールしか飲めないのでかなり痛みます💦

• ミルミル

ミルミル

総合病院で抜くので相談しやすいと思いますが痛いのはある程度我慢しようと思います😭

• 8月21日