※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
妊娠・出産

検診で貧血診断され、毎日鉄分注射が必要だけど通院が大変。土曜も来て欲しいけど、仕事もある。同じ状況の人いますか?

初めまして(^^)
本日4週間ぶりの検診だったのですが、貧血検査でhb8.7と診断され、鉄分注射を毎日しに来てください!と怒られてしまいました😭
錠剤ももらったのですが、正直毎日車を走らせて注射行くのが億劫です😥仕事は週2なのでそれ以外で、ということになりましたが、どうやら土曜日も来て欲しいらしく、更に億劫に…。
行かなきゃダメなのはわかっているのですが😭
同じような境遇の方いらっしゃいますか??!

コメント

おにぎりちゃん

お医者さん、なぜ怒るのでしょう😱鉄分は食事で改善するのはなかなか難しいし、なりたくてなるわけじゃないのに~
私も鉄剤飲む程度ですが後期に貧血出ました😣💦毎日鉄分注射打たないとダメとか大変ですね!近所の病院とかではやってくれたりしないんですかね?車の運転もこわくなってくる時期ですし1度相談してみては?

• ちょびすけ

ちょびすけ

お返事ありがとうございます😄
    そうですよね💦
    他にも検査を一緒にやったので、待ち時間で更に貧血進んだんじゃないの?!と思いました😥

田舎なもので近所に病院が歯医者しかありません😭病院を変えて…ということは出来なさそうです😫

• 7月6日
めろん

私もでしたよ(´・ω・`)
妊娠後期の貧血検査で
7と診断されめんどくさかったけど
毎日注射通ってました!
でもどうしても行けない日などは
行ってなかったです!!

• ちょびすけ

ちょびすけ

お返事ありがとうございます😄
    そうなんですね💦
    私もめんどくさいですが、出来る限り通いたいと思います😭

• 7月6日