※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱で受診し、口内炎のような症状が出ています。再度受診すべきか、明日まで待つべきか相談しています。

1歳の息子が木曜日から39〜40度の熱があり、昨日受診しました。3日ほど熱が続いたら詳しく検査しよう。いまはちょっと喉が赤いのと胸の音が少し悪いぐらいだね、薬だしとくね。と言われました。
今日も38°台の熱があり、今寝ているのですが、口の中に3つほどポツポツと口内炎のようなものがみえました。

再度受診すべきでしょうか?
明日まで待ってあしたの朝一受診すべきなのでしょうか。

コメント

y.t

明日の朝一でいいかな?と思います!

昨日の今日だと薬の効きもそんなにだろうし
まだあまり違う処置はないかな?と思います…💦

のどにポツポツですか?夏に流行る、ヘルパンギーナですかね?🤔(ヘルパンギーナだと対症療法となり、薬がありません😭)

今日、水分もとれなくてぐったり…となれば、受診します(脱水にならないよう点滴してもらいます)
もちろん、なんだか目線がおかしいとかも、すぐに受診です✨

上の子が本当に40度が5日とか何回もだすタイプでした…病院に、すぐ行ってましたが、すぐに来ても3日くらいして血液検査しないとまだわからないよ~💦と子供病院の院長に言われました💦

明日、血液検査やレントゲンをしてみて、細菌性なら抗生物質をもらうといいですね🤔