※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園で食事が増えて悩んでいます。体重増やしたくないので、バナナや低カロリーの食事を考えています。朝の食事を変えようかと思っています。

ご飯の内容に悩んでます。
保育園に入り、3回食から5回に増えてしまいます。
とても食べることに執着があり、
すでに12キロとうなぎ登りで、これ以上体重増やしたくないと思ってます
朝御飯あげたら昼までなにも食べさせてなかったのに
おやつもでます
なので、ごはんの内容を見直さなきゃと思ってます
バナナって太りますよね?
やめたら変わりますかね?
低カロリーでお腹持ちよい食べさせやすいものないですか?
朝にパンバナナヨーグルトあげてるのを変えようかな?と思ってます

コメント

KaNaKo

パンよりはご飯の方がいいですよ(^-^)
腹持ちもお米の方が断然いいです☆
ご飯やおにぎり、具沢山のお味噌汁にフルーツ( 今の時期はスイカや桃)で朝ごはんにすることが多いです☆

おにぎりもふりかけやおかかをまぜたり、ご飯も納豆ご飯にしたり。。。

お味噌汁もシリコンスチーマーに昆布と水、野菜を入れてチンしてお味噌を溶かしてもう一度チンすると簡単にできますよ☆

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ごはんメニューもしたいと思います

• 7月11日
ちょびんちょ

うちの子も食べるの大好きです!笑

保育園では10時ごろ牛乳、11時ごろお昼、お昼寝をして3時にオヤツで18時ごろ自宅で夜ご飯です。

かなりしっかり食べる方ですが、歩くようになり一歳前から体重の増えが緩やかになりました。

4月の入園時10.7が7月は11.7でした。

そんなに食べ過ぎな感じはしないので、たくさん体を動かすようにしてあげるのがいいかなぁと思います(´v`)♪

• タルト

タルト

ありがとうございます
    その分動いてくれてますよね

• 7月11日