※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし組☆.。.:*☆
産婦人科・小児科

突発性発疹について質問です。娘が熱と鼻水で、小児科受診を考えています。突発性発疹でも鼻水は出ますか?コロナの影響で受診が心配です。

突発性発疹について教えて下さい。
一歳7カ月の娘ですが、鼻水がダラダラで熱は朝微熱だったのが3時頃には38度超えてきました。

午前中に耳鼻科を受診し抗生剤、鼻水止めなどもらってるんですが、熱が上がってきたので小児科受診しようか考えてます、突発性発疹でも鼻水などの症状はありますか?

コロナもまだまだ流行っているので小児科も行きづらくて😓元気はあるんですが鼻水が完全に詰まってしんどそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は、発熱だけでしたよ!座薬はありますか?突発性発疹だとしても、結局発熱のみの症状だと、先生も判断出来ないと思いますし、元気で食欲あり、水分取れてるなら、様子見でも良いかなとおもいました💦

  • ほし組☆.。.:*☆

    ほし組☆.。.:*☆

    発熱だけなんですね。
    座薬を入れました!
    食欲はお昼少ない目でしたが今はおやつ食べてます😅
    様子見てみます。ありがとうございました🌟

    • 8月21日
ままり

うちの子は最初鼻水と熱で風邪かなーと思っていたら熱が40度まで上がり座薬を入れたんですが、下がったタイミングで熱性痙攣起こしました。最終的に熱が下がり湿疹がでて突発性湿疹とわかりました!

  • ほし組☆.。.:*☆

    ほし組☆.。.:*☆

    そうなんですか!
    熱性痙攣おこされたんですか、大変でしたね。
    風邪みたいな症状もあるって事ですね、気をつけて様子見ておきます。
    ありがとうございます😊

    • 8月21日