※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
ココロ・悩み

ママ友と気軽に連絡を取り合うのは難しいですか?新しい友達を作るのが緊張しますか?顔見知りの方が楽なのかな?

ママ友について

気軽に連絡を取り合うようなママ友いますか?

学生のときは簡単にできた友達も、大人になると新しく友達を作ろうと思っても探り探り?になってなかなかうまくいかないな〜と思います。
気が合いそうな人がいたら仲良くなりたいな〜と思ってもこの人はママ友ほしくないかもしれないとかいちいち小心者になってしまいます!😂笑

顔見知り程度が楽なんですかね〜?!

コメント

あーか

子供が幼稚園に行くようになってできました💡

  • ひなころ

    ひなころ

    ありがとうございます‼️
    じゃあまだまだこれからですかね?!
    なんかもう遅れをとってるような気がしてならないです😱

    • 8月21日
きなこモチ

今までの経験上(と言ってもママ歴まだまだですが😅)
保育園とかでママ友を作ろう!とするよりも
地域センターとかでやってる例えば、2020年生まれの赤ちゃんの会とかに参加して
仲良くなったママとの方が断然交流が多いです✨

出会いたい人が来る場所だと思うので
おススメです😊

  • ひなころ

    ひなころ

    ありがとうございます‼️
    赤ちゃんの会行きたいんですが、上の子は連れていったらダメなところばかりで😭
    上の子のときの赤ちゃんルーム的なのは行っててそのときの顔見知りはちらほらいるんですが、友達と呼べるのか..て感じです😱笑

    • 8月21日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    あそっか。
    保育がないと上の子一緒なダメなのですか🤔
    しかもこのご時世いろいろ厳しいですもんね😭

    私の地域は上の子、赤ちゃん保育つきで
    ママたちは別室で喋りましょう!
    グチあり、悩み相談あり、ただの世間話あり
    みたいな4回?くらいの講座があるんですが
    終わるとLINEの連絡先交換して勝手に会おう!
    って感じで会ってました😊

    その市の人だけではなくて他市の方も参加できて、、
    そんなのは、、ないですかね?

    うーん、悩みますね😅
    全然力になれずで💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

子供が赤ちゃんの時はSNSでママ友作りました😊
幼稚園に行くようになってからは幼稚園でできました!
あちらはぐいぐいこられるの苦手かも!?と思うといけないですよね😂
私は今度ランチでも行こう〜、遊ぼうなどと言ってみて
相手の反応見てぜひぜひ!みたいな感じだったら具体的に予定合わせて遊んで仲良くなるし
そうですね止まりだったらやめとこうかなって思います、、笑

miki

長女が赤ちゃんの頃児童館などのイベントでちょこちょこ顔を合わせるうちに仲良くなったママさんがいます😊1人だけです!幼稚園は違います。この距離感がお互い合ってる気がします。

今長女は幼稚園で…ママ友正直いりません!💦私の場合は馴染めないからなんですが、幼稚園ママはものすごく気を使うので本当に疲れます…💦