※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のストックは、味付けや調理済みで使っていますか?1食で何をいくつ解凍して食べていますか?

離乳食のストックですがどうやって使っていますか?
食べる時に味付け?それとも調理済み?
また、1食で何をいくつ解凍してどれぐらいたべているか教えていただきたいです!

コメント

リカ

11ヶ月てことは3回食ですよね😃上の子のとき、その頃なら基本的に食べるときに味付けですが、品によっては調理済みを冷凍したりもありました💡例えば、豚挽肉+玉ねぎ+ナスの炒め物みたいなのはまとめて作って小分け冷凍してました(^^)

1食で、だいたい野菜3〜4種類とたんぱく質1〜2種類くらい使って、ご飯+おかず2品とか、ご飯+汁物+おかず1品とか💡雑炊や麺類ならそこに野菜とたんぱく質入れちゃって、+サツマイモorカボチャor果物とか🙂
その日の気分(私のw)とか忙しさによってまちまちです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    おかずがいつも炒め煮みたいなものしか思いつかなくて💦1度に何gぐらい食べられてましたか?

• 8月21日
  • リカ

リカ

メニュー毎日考えるの大変ですよね😂
    量は、離乳食本とかサイトにのってるのを参考にはしてましたが、グラムとかしっかり計らず、こんなもんかな〜て感じでテキトーでした😄💦ウチの子はよく食べる方だったので多めだったかも?🤭
    当時の離乳食の写真あったのでのせますね☆参考になれば(^^)写真に残すくらいなので頑張って作ったバージョンで、毎日こんな手のこったのではないです(笑)

• 8月21日