※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で外出が不安。友人からの誘いに悩む。コロナや妊娠のリスク考慮。説明が難しい。体調が安定したら会いたい。皆さんはどうしますか?

今のこのコロナの中で妊娠中の方、外出する事に躊躇していますか?(東京です)

友人が何度か食事に誘ってきます。もちろん妊娠してる事も知っていて、何なら妊娠祝いがしたい!結婚祝いもまだしてないね!って言ってます。

とても嬉しいのですが、私は病院や買い物以外外に出る事が怖いです。ましてや友達と食事だなんて。。その子は結婚もしておらず子供もいません。コロナ中の私の妊娠の身体を気遣っていないというよりは、ただ純粋に会いたいと思ってくれてるんだと思います。

私も妊娠する前は、胎児がこんなにセンシティブで、環境や食べ物、いろんな感染症により影響がでやすいなんて知りませんでした。我が子を思うあまりコロナについてもナイーブになりすぎてると思うので、その子が私の気持ちを分からない事はごくごく当たり前だと思います。

だからといってその友達に、そんなクドい説明もしたくないです。ただコロナが心配と言っても、じゃあ私は不謹慎とでもいいたいの?と思われそうで、毎回なんて断ればいいのかなぁと悩んでます😔

今のところは、体調がもう少し落ち着いたら会いたいと言っていますが。。皆さんならどうしますか?☹️💦

コメント

はるさく

あまり乗り気じゃないときには、食事へ行かない方がいいと思います!
友だちとは、また体調が落ち着いたらと…やんわり断ればいいと思います💦子育てしていると、独身の子とはあまり気が合わなくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の友達とは気が合わなくなっちゃいますよね😢寂しいですが仕方ないですよね😔またいつか友達にも子供が産まれて同じ気持ちで関われるようになる時期を願います😭✨

• 8月21日
  • はるさく

はるさく

結婚するとそれぞれ家庭があるので女性はそこまで友人と過ごす事ないと思います💦
    子育てはじまると、子ども優先ですからね〜
    地元にいれば友だちとも会えるのかもしれないけど。

• 8月21日
🌻

私は最近まで仕事していたのもあり、出かけるのにあまり抵抗なくなってしまってます😅
でも家族とは出かけますが友達は誘い辛く全然会ってません💦
誘われたら普通に遊びに行っちゃいますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気にしすぎなんでしょうかねぇ🤔💦夫も私に気を使って仕事も全部テレワークにしてくれ外食も一切してません😥気にしすぎも良くないとは思うのですがどうしてもマスクしてない人とかみると、やっぱ外でなきゃ良かったとか思っちゃうんですよね😔

• 8月21日
ar

私ならコロナ怖いから〜って断るかお家で会う事を提案します。
私も子供がいなかったらあまり危機感ない側の人間だったと思います。
最近友達にも会ってますが、正直友達選んでます。(例えば街中で働いたり気にせず遊び回ってる友達には会わない)逆に友達の中には実家暮らしで家族全員で徹底して仕事以外出歩いてない子がいて断られた事ありますが私が不謹慎?って事は思いませんでしたよ!そうだよね、それが一番だよねいや〜えらいね。って言いましたし素直に思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直妊娠してなければ遊び呆けてるタイプだったと思います😅
    そうなんです、友達を選びたくて、でもその友達はちょくちょく遊びにでかけてるのをSNSで見てるので怖くて💦
    コロナが怖いと伝えても気分悪くならないんですね、ちゃんと伝えてもいいのかもしれないですね🤔ありがとうございます!✨

• 8月21日
ミミ

地方ですが怖いですよ😅
でも家族内での外食はしてます。
混んでる時間は避け、開店時などに行ってます。
でも知人との外食は断ってます。
何かあってからでは遅いです。
コロナ怖いからごめんねって言います。
それで音信不通になるならそれまでかと、、

社内で濃厚接触者でpcr検査した方がいて
検査前にたまたま出社時間が同じで何回か一緒にエレベーターに乗ってしまい
産院に相談したら
診察日を延期されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからじゃ遅いですもんね😢
    私もこの間、コロナ騒動後初めて夫と外食しに行ったのですが、やはりマスクしてない環境が気になりすぎて20分でパーッと食べて店を出ました😔
    私の場合は多分気にしすぎなんでしょうが、気をつけてて悪いことはないと信じてます😭

• 8月21日