※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

姉弟の喧嘩が続いて苛立っている。育児がストレスで、他のママ友と比べて自分を責める。

姉弟喧嘩ばっかりで苛々する
毎日おもちゃの取り合いとか
些細なことで喧嘩。
子育てって半分が苛々。うちだけかな?
お出かけしてプールしても
お昼寝もしないし。
早くずっと見とかなきゃいけない
年齢過ぎないかな〜
毎日しんどすぎるー。
こんなこと思ってる時点で
母親失格やな。。。

インスタで姉妹のママさんと
お友達なってるけど
全然喧嘩しなくて姉妹仲良しで
楽しく遊んでてそれだけでもいいなー
って思ってしまう。。。
きっとうちと違って育て方が
いいんだろうなー。

コメント

みー

お子さんたちは何歳ですか?
うちは2歳3ヵ月と7ヶ月の兄妹です。

うちでも毎日兄が妹におもちゃを取られたくなくて毎日大騒ぎしてます😞😞😞

  • ままり

    ままり

    上が5歳と真ん中が来月3歳です😭
    2歳児の男の子は
    ほんっとすごいですよね…
    うちも姉に取られないようにするし
    姉が遊び出したら今度はそれが良く見えてそれを欲しがるしでエンドレスです😔

    • 8月21日
アーニー

うちも姉弟、4歳1歳です。
1歳が目を離せなくて手がかかる一方で、4歳がかまえってうるさくて😅お出かけしても2人見なきゃいけないからなかなか出かけられないし。疲れますよねー。

  • ままり

    ままり

    うちは上が5歳、真ん中来月3歳
    1番下に4ヶ月の子がいます。
    うちも長女はいまだにかまってちゃんですよ😩遊んであげるのもめんどくさくて💦喧嘩も始まるし…
    今日は3人連れて買い物に行きましたが鬼でしたね😅

    • 8月21日