※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精の精子採取方法について、A病院は一日おき、B病院は3日貯めてと説明。B病院での人工授精が不安で、タイミングも検討中。他の病院の先生の意見を知りたい。

人工授精を始めてします。精子の採取について教えて下さい😣

A病院は 一日おきに射精した状態の精子を人工授精する
B病院は 3日貯めて射精した状態の精子を人工授精する

と言ってました😅
病院によって違いますね💦

人工授精するのは B病院です。
日曜日挟むので 不安で…(日曜日に排卵して 月曜日人工授精になったら 受精ちゃんとできるのか?!って不安です)

タイミングもとってやろうかと考えてましたが、
精子が減るから ダメと言われました😅

皆さんの病院の先生は 何と言ってましたか??

コメント

りこママ

A病院は2~5日の禁欲期間を設ける、B病院は特になし、でした。
が、主人はいつも1~2日の禁欲よりも3~4日の禁欲の方が数値は良かったです。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね❗❗
    最近の研究だと 禁欲は短いほうがいいとなってますが…

    禁欲3日といった 病院は
    とても評判いいところなので

    お答えいただいたのも3日なので 安心できました😣

    B病院を信頼して チャレンジしてみようと思います😊❗

    ありがとうございました❗

    • 8月21日
リリーシャルロット

私が行った病院では、3日禁欲と言われました。
タイミングはしてもよいけど、人工受精の時の確率は低くなる。といわれました💦

  • ママリ

    ママリ


    まったく 同じこと言われました😊
    安心して チャレンジできそうです❗
    ありがとうございます✨

    • 8月21日