※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中の足の浮腫がひどく、対策しても改善せず、帝王切開後の寝たきりで心配。出産まで我慢するしかない状況で足の甲も痛みます。

妊娠中の足の浮腫について教えて下さい。
来週予定帝王切開で出産です。
足の浮腫がとにかく酷いです。
着圧履いてマッサージして湯船に浸かったりしてますが
全然良くならないです。今まで普通に履けてたサンダルも靴もキツくて履けないです。塩分も控えるようにしています。
帝王切開の為1日寝たきりになるので余計浮腫むんじゃないか?!と心配です😭1人目の時は浮腫等気にならなかったのに…
歩くのも足の甲が痛いです😩もう出産まで我慢するしかないんですかね…

コメント

かおりん

前回はわたしも痛いくらい浮腫んで辛かったですが、出産したら10日程で戻ってました🙂
何してもダメだったので我慢しようと決めて諦めました😅

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    10日程でもどったんですね👌🏻
    早くマシになってほしいです💦

• 8月21日
P

今週の月曜から浮腫始めて、塩分制限+バナナがいいと聞いたのでバナナ食べ始めたら足の浮腫が割と解消されました🙎‍♀️!たまたま合ってただけかもしれませんが、、わたしはバナナのおかげで浮腫減ったな〜と感じてます🙏💕

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!

バナナ?!早速買いに行きたいと思います🎶少しでも浮腫がマシになればいいかなと思ってるので試してみます👌🏻

• 8月21日