※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて2週間。じんましんが出ており、原因不明。ストレスかもしれず、保育園に馴染めず心配。同じ経験の方、治ったか教えてください。

保育園に通い出して2週間ほどです。
慣らし保育中で今週は4時間くらいで迎えに行くのですが
登園5日目あたりでじんましんが出始め、
今も治りません💦
食物からではなさそうです。
病院で飲み薬はもらっていますが、飲んでも
キレイに消えたりはないです。

医師にも蕁麻疹の原因は不明と言われ、一般的にも
そのようですが、保育園のストレスかなぁと
考えています。
来月には本格的に仕事復帰なので行ってもらうしか
ないのですが、保育園に馴染めてないのか心配です。。。
慣れるにはまだ日が浅いかもしれませんけど😔

保育園のストレス?で蕁麻疹になったお子様、
いらっしゃいますか?いらっしゃれば、そのうち
治りましたか⁇

コメント

ママ

上の子が慢性蕁麻疹になりました💦
おそらく保育園のストレスや下の子が生まれて環境が変わったストレスもあると思います😥
ちなみに保育園は1歳クラスから通っています。
半年くらい薬を飲み続けて今はほとんど出ませんが、疲れが溜まると寝起きに出てくることもあります💦

• たけ

たけ

小さいながらも環境変化に敏感なんですかね💦
    人によるかもしれませんが、うちは薬、1度もらってまだ改善しないのでしばらく飲んだ方が良さそうですね💦

• 8月21日
ママリ

うちの娘も一時期じんましんでていました💦
うちは0才クラスの時から行っていて、入園したてのころはなんともなかったのですが、4月1才クラスに進級して、担任の先生が変わり、お部屋が変わり、新しいお友達も増えて…と環境の変化があったからなのか、週末疲れが出るのもあってか木曜日や金曜日の夕方〜夜からじんましんが出ることがありました。
出たり消えたりを繰り返してだんだん出なくなり、今は全く出なくなりました。
結局原因は分かりませんでしたが💦

• たけ

たけ

入園したては何ともなくても出ることもあるんですね。今は酷暑で疲れも息子なりにあるんですかね‥
    環境変化が関係してそうですが、原因わかりませんよね💦

• 8月21日