※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お昼寝ができず、背中スイッチが強くて抱っこしないと泣く。ソファーで成功することもあるが、怖くて抱っこもできない。

お昼寝どうにかしなきゃな😭😭
背中スイッチすごくて未だにずっと抱っこで
お昼寝、何も出来ないです😭😭
下の布団では絶対寝れないから場所も定まらず
たまに成功するとしたらソファー💦
泣かれるの怖くて抱っこもダメですよね😂

コメント

𝚢

うちの子も背中スイッチすごくてお昼寝の時はずっと抱っこが3ヶ月半くらいまで続きました😭😭
自分で手を動かすようになって、指しゃぶりをするようになったらだんだんお昼寝も布団で寝てくれるようになりました☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます😭💕
    今3ヶ月なったばかりなのですが、
    ずっと抱っこです。
    布団で、1人で寝れるようになったのですか??
    抱っこから下ろすのが怖すぎます。笑笑

• 8月21日
  • 𝚢

𝚢

とりあえず抱っこで寝かせて、10分くらい経ったら起こさないように丁寧においてました(笑)
    ちなみに、布団におろす時はおしりの方からおろすと背中スイッチが発動しにくいみたいです🤔
    私も抱っこからおろすの怖すぎて熟睡してからおろすようにしてます🤫🤫

• 8月21日
  • まま

まま

やってみます😭😭
    私がうまく出来ないせいで娘が
    寝付けずかわいそうです😭😭
    頑張ります。笑笑

• 8月21日
むぎ

うちの娘もお昼寝は抱っこマンでした😭
めちゃくちゃ辛かったです😭
重いし何も出来ないし...
でも3ヶ月過ぎてある日突然、指しゃぶりが上手になって、眠そうな素振りを見逃さずにベッドへ移すと指しゃぶりで寝てくれるようになりました🥺
眠そうな素振りを見逃すとギャン泣きへ移行するので、その時は諦めて抱っこです(笑)

前までは抱っこじゃないと寝なくなるから〜とか色々考えてやってましたけど、今思えば寝れば何でもいいと思うようになりました🤣笑

• まま

まま

重いし、つらいですよね😭
    今も膝の上でお昼寝中です。
    ちなみに夜寝る所とお昼寝は一緒の場所ですか??
    寝れればなんでもいーです。とにかく1人で寝てほしいです。可愛いんですけどね、笑笑

• 8月21日
  • むぎ

むぎ

すみません、上の方に間違って返信してしまいました💦
    夜と日中寝る場所同じです!
    最近は日中はリビングかな〜とか模索してたのですが、場所で覚えさせようかな〜と寝室のベビーベッドです!
    何回かリビングのプレイマットの上で昼寝成功しましたが、リビングで寝たら寝たでこっちが気になって仕方なかったので諦めました🤣笑
    あ!うちはベビーベッドにモニター付けてるので寝てる間はずっとモニター付けてます!
    モニターなかったら気になってリビング寝させてたかもです😅

• 8月21日
  • まま

まま

そーなのですねー😭😭
    うちも寝るときは二階なのですが、
    私が色々やりたくて、一階で寝かしてます。気になって無理ですよね😭

• 8月21日
  • むぎ

むぎ

2階があるのですね!
    全然1階でもいいと思います✨
    初めてリビングで昼寝成功した時は抱っこ→添い寝→こっそり抜ける
    で成功して2時間くらい寝てくれました🥺✨
    ただ、背中スイッチとか怖かったので自分の体力に余裕がある時だけチャレンジでした(笑)
    起きて泣いても付き合ってやろうじゃないか!と思える時だけです🤣

• 8月21日
  • まま

まま

泣かれるの本当疲れますよね。
    なのでつい抱っこのままです😭😭
    おかげで掃除も出来ません。笑笑

• 8月21日