※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coap
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、ご飯時におもちゃをコップやお茶碗に入れてきて困っています。物を投げることも増えています。同じ月齢の子どもも同じような行動をするのでしょうか?どうやって叱るのが効果的でしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
わたしがご飯をたべてると、コップやお茶碗におもちゃいれてきます。ダメと何回も言ってるのにまだわかりません。イライラして反省の繰り返しで😱
最近物は投げまくるし困ってます。
同じくらいの月齢のままさん、こんなものですかね?
またどうやっていいきかせてますか?

コメント

ママリ

娘は私が食べてると食べ物を奪い取って私の口に入れてきます(笑)
多分食べさせたいんだと思いますが(笑)
ダメ!は一応理解していてダメよー!と言うと1度を引っ込めますがまた少し経ってから同じことをします(笑)
これの繰り返しです(笑)

• coap

coap

ダメの理解ってもうそろそろできないといけないですかね😱
    うちはダメよーじゃきかなくて、声かえて強めにダメといわないと聞くときと聞かないときがあります。
    なので娘さんはしっかり理解できていてすごいです😄

• 8月21日
syumam

物を入れるっていう遊びが好きな時期ですよね🥺💭

うちはおもちゃを入れてもいいコップなどを、用意してました😆
物を投げ始めたときは、すかさず柔らかいボール渡して、これ投げて〜💭って言ってました。
投げること自体を禁止すると、投げるということができなくなってしまうと聞いたのでボールなど柔らかい物はどんどん投げて〜ってかんじでした🙆🏼‍♀️

• coap

coap

そうなんです😅
    なんでも入れたがります。

それはいいですね!!🤩
    ふたつともその案いただきます☺️

ありがとうございます。。

• 8月21日
もこ

うちの子もわたしのご飯の中に自分のマグとか突っ込んできます🙄
ダメって怒った顔で言うとなんか怒られてんのかなーって顔はしますが、またやります🙄
まだこれぐらいは言っても分かんない気がしますが、一応ちゃんと注意はします😅

• coap

coap

わかりますわかります😫
    またやりますよね、、
    このぐらいの月齢の子にはあるあるなんでしょうね🙄
    同じママさんがいてよかったです🤗あんしんしました。。

• 8月21日