※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

保育園で昼寝中に腕を痛め、曲げたまま動かさない状態。診療待ちで骨折はないか心配。捻挫かどうか確認してほしい。

保育園で昼寝の際にゴロゴロ動き回ってて、
腕をしいてしまって痛がっていると連絡がきました。
腕を曲げたままで動かそうとしません。
手首が少し腫れています。

前に脱臼(肘内症)したときは腕はだらんと下げたままだったんですが
今回は45度ぐらいの角度で曲げたままです。

今は午後の診療時間を待ってる状態ですが
寝返り程度で骨折はありませんよね?💦
捻挫でしょうか?

コメント

みっち

保育士ですが、すみません、腕をしいてしまって、とはどういう意味ですか?🤔

腫れているのは脱臼ではないですよね💦捻挫ですかね、、

でもどうやったらそうなるのか疑問です。。。

  • ぱんけーき

    ぱんけーき

    寝ようとして?布団の上でゴロゴロ転がってたみたです💦
    腕が捻れたかもしれませんとは言ってました😭

    • 8月21日
  • みっち

    みっち

    診断結果はどうでしたか?💦
    大丈夫ですか??

    • 8月21日
  • ぱんけーき

    ぱんけーき

    こんばんは(*´ω`)
    結果は脱臼してました💦
    腫れてはなかったようです(そう見えただけのようで😭)
    すぐはめてもらって元気になりました〜!

    • 8月21日