※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチプチプリン
子育て・グッズ

離乳食の食べる量が減ってきている2ヶ月の赤ちゃんについて、下の歯が生え始めていることと関係があるか相談です。痛みで食べにくいのか、無理やり食べさせるのは避けたいとのこと。何か対処法はあるでしょうか?

離乳食について質問です!

こんにちは^ ^

毎日暑くてバテちゃいますね(-。-;
大人だとバテちゃって食欲なくなっちゃいますよね💦
子どもってどうなんでしょう😅

離乳食を始めて2ヶ月が過ぎたんですが、最近、離乳食の食べる量がめっきり減って、殆ど食べてくれません( ; ; )

2本目の下の歯が生え始めてきているんですが、コレと何か関係ってあるのでしょうか??
生え始めは痛いみたいよぉ〜と聞いたことがあるんですが、痛くて食べにくいとか?

無理やり食べさて離乳食が嫌になってもダメなので嫌がればそこで止めてます´д` ;

何かできることってありますかね??

コメント

すまいる

うちも、最近あまり食べません( ̄O ̄;)
水分だけはしっかりとらせています☆

• プチプチプリン

プチプチプリン

コメントありがとうございます!

私も水分だけはしっかりととらせているつもりです´д` ;

言って分かる事もないですし、また食べるようになるまで待つしかないですね💦💦

• 7月6日