※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

7月に出産予定でエルゴの抱っこ紐を検討中です。実際にお使いの方の感想を聞きたいです。

エルゴを使っている方いらっしゃいますか?7月出産予定で、いま抱っこ紐を見ています。エルゴでも種類が幾つかあり、どれにしようか迷います。まだ試着はしていません。実際にお使いの方いらっしゃれば感想伺いたいです。

コメント

すずのママ

エルゴのメッシュ素材のやつ使ってます。
夏でも冬でも赤ちゃんは暑がりでママと密着したら蒸れますから
それを考えると少し高くても通気性の良いものの方がいいかな、と思って選びました

エルゴは紐が太くて疲れにくく重さも軽減されていいですよ。

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

エルゴ愛用者です。
新生児期から使えるし、肩に負担になるかな?と思っていたら、ぜんぜん痛くもないし安定感もあってラクですよ🎶
慣れるまでは、しどろもどろになってしまいますが笑
使ってるうちにやり易い様に思えるはずです✨
色んな種類があって悩む所ですよね😵

えりえりえり

仕事でエルゴ使ってました!かなり腰も肩も負担がなくて使いやすいです!
姉からお下がりもらったので自分の子もエルゴです♡
新生児の時だけは横抱きできるコンビの抱っこ紐ももらったのでそっちを使います♡

はじめてのママリ

皆様、コメントありがとうございました(*´ω`*)
参考にさせていただきます✨✨(灬ºωº灬)