※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て興奮しています。受診時期について相談です。

こんにちは!

昨晩妊娠検査薬をしたら陽性でした!!
望んでいた妊娠なので凄く興奮しております(笑)

最終月経は7月25日、
8月4日に性交渉、
8月6日に排卵予定日、
8月20日生理予定日、
8月21,22日検査薬にて陽性反応、でした。

1人目の時に病院にいった際は一回目が早すぎて心拍確認できず、病院の指導のもと翌週に行きましたが確認できず...悪阻で栄養失調になり入院しその時にやっと確認できました。

今回は子供も小さく預け先がないので、時期的に出来れば一回で確認出来たらと思っています。

ソワソワして今すぐにでも行きたいのですが...w
皆さんは生理予定日から何日くらい経過したときに受診しましたか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

排卵日確定していて6週3日で心拍まで確認出来ました!

9/7以降に受診したら心拍まで確認できるかもしれませんね。

• 働きたくないマン

働きたくないマン

早速のコメントありがとうございます!

排卵日は排卵検査薬を使っていて2日前から検査薬を夕方使用し、4~6日の線が出ていましたが、7日の夕方やったときは出ていなかったので多分ですが、6日だと思います。
    でも病院で検査したわけではない+海外製(ラッキーテスト)を使用したので100%とは言い切れないですがそのあたりです!

9月7日以降に予約が取れる日にいってみようと思います(*´ω`*)

ご助言ありがとうございました(^^)

• 8月21日
こころ

初診で心拍までなら、8月6日を排卵日と仮定して、9月10日(7w0d)くらいですかね🤔
私は今回6wかと思って受診したら、既に7w2dで心拍まで確認できました☺️

• 働きたくないマン

働きたくないマン

早速のコメントありがとうございます!

9月10日以降に予約が取れる日にいってみようと思います(*´ω`*)

それまでまだ時間がありソワソワしてしまいます(笑)

6w~7w位で確認できるんですね❤
    あー待ち遠しい。。。

こころさんもうすぐご出産ですね♥️
    楽しみですね😍❤️

• 8月21日
しん

私は1人目も2人目も予定日から10日以内に行きましたが2人とも、心拍は8週目まで確認できませんでした!どうやら私は排卵日が他の人より、1週間くらい遅い体質なようで、
毎回、出産予定日も途中で変更になってました。
そういう事がなければ、6週くらいで心拍はわかるかと(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

• 働きたくないマン

働きたくないマン

コメントありがとうございます!

そんなこともあるんですね!!
    私はまだ1人しか居ないので体質についてはわかりませんが、前回は6wでは確認できなかったので心配していました(>_<)

でもその時は妊娠すると思ってなかったのでなんとなくしか生理開始日がわからずずれていたのかもしれないです!

6w越えると大体わかるんですね!
    一応余裕をもって7wあたりで受診しようと思います(*´ω`*)

• 8月21日