※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
子育て・グッズ

人見知りのお子様について不安な方がいます。コロナで更にひどくなり、プレ入園も心配です。息子は全く逆なので、将来が不安です。

超絶人見知りのお子様をもつ方!
昔そうだった方、今はどうですか?
人見知り真っ只中の方、この先不安はないですか?

娘の人見知りが物凄く酷くて、この先不安です。
元々人見知りが凄かったのですが、このコロナで他人と会う事がほとんどなくなり更に酷くなってしまっています。
他人と目が合うだけでギャン泣き、長い時間一緒にいても慣れない、私から離れようとせずずっと抱っこです。

早生まれなので来年にもプレが始まるのですが行けるのか不安です。息子が全く人見知りがないタイプなので人見知りのこの先が分かりません。いつまで続くのか、泣きすぎてプレ断られないか等不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が超絶人見知りでした!
近所の子が遊ぼう〜って家に来ても母か姉がいないと外に出れないくらいでした😅
幼稚園は年中から入園して怖かったけど私が常に受け身だからかグイグイくる系の子達が構ってくれてなんとかやってましたね💦
このままじゃやばいなって思ったのが小学校に入ってからで人見知りしない友達の真似?をしながら社交性を身に付けていきました!
でも昔程ではないけどいまだに人見知りはします💦

ビール

うちの娘も小さい時からずーっと人見知りが激しくて酷かったです😭
このままどうなる事やらと悩んでましたが!2歳半になったあたりから、泣かなくなり、今はずいぶん人見知りも治りました…が、やはり誰にでもニコニコではないです😂
泣かないってだけです😂
6月からプレに行ってますが、それなりに慣れてきました🌈
成長するにつれ、だんだん良くなると思います😌

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
お母さんが大好きなんですね😃❤️
私自身が超絶人見知りで特に初めての大人や久しぶりに会った人にはひどく、『可愛いね~』と話しかけられても睨む、泣く、だったみたいで自分でもなんとなく覚えてます。😂母親以外にはほぼ心開いてませんでした🤣
小学校低学年までが特にひどかったです。基本すぐ泣いてました🤣
同世代でも初めて会う人は苦手でしたが友だちができると段々よくなってきたと思います🤔
幼稚園保育園も最初は泣くかもしれませんが慣れると思います✨わたしは母親と友だちと友だちの母親と登園していて幼稚園は嫌がってなかったと思います✨