※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

仙台市の保育園の一時預かり利用したことがある方、当日に提出するものや聞かれる理由の詳細について教えてください。面接に行く予定です。

仙台市の保育園の一時預かり利用したことある方教えてください!

当日に利用の理由など書いたり、何か提出するものなどありますか?また、理由は詳細に聞かれますか?
今度面接に行く予定です。

園によって多少違うかと思いますがわかる範囲で教えてください🙇‍♀️

コメント

koma

約2年前ですが…
事前の登録面接で、アレルギー有無、食べさせたことのある食品に○をつけたり、普段ミルクを飲むのか、飲む場合何時くらいか、お昼寝はどれくらいするのか、どういった遊びが好きか、
あとは一時預かりの利用目的も記入しました。(美容室等)
当日の持ち物、持ってきたものをどこに置くとか、もろもろでした!
コップ飲みする子だったら、コップ持参するとか否かとかもありました。

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます☺️
    簡単に記載になるんですね!

• 8月21日
りさ

面接のときに生活リズムや食べ物のこと授乳の有無など聞かれました(0歳だったので)
当日は理由書いたか覚えてないですが私は通院とだけいった覚えが…詳しくはきかれなかったと思います

• たまぴ

たまぴ

細かく伝えなくても大丈夫そうですね✨
    面接の時にまた確認してみます!

• 8月21日
ちゃっぴー

今もたまに利用します
他の方同様で面談時は生活リズム、授乳やアレルギーの有無、食べた事のある物…などなど、預かるのに必要な情報を記載、お話します。
当日は詳しく聞かれる事はありません。通院なら通院、仮に気晴らしに行くなら私用でいいんです。私用と言って何か追求される事はありませんが、優先時が低いと予約出来ない場合があります。仕事してる方や通院の方の方が優先度は高いですからね。
私はリフレッシュの為の私用でしたので、何度か断られた事あります。
その時は空いてる日を教えてくれるので、急ぎではないのでそちらにお願いします…という感じで入れて貰ってました。

• たまぴ

たまぴ

掘り下げられないとは思いますがありのまま伝えます☺️✨

• 8月24日