※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家事・料理

1歳11ヶ月娘のごはんについてメニューがマンネリ化して毎食似たよなメニ…

1歳11ヶ月
娘のごはんについてメニューがマンネリ化して毎食似たよなメニューになり困ってます
もともと料理が得意じゃないのでメニューもなかなか浮かばず栄養バランスも考えと思うとますます浮かばすって感じです
最近のメニューはこんな感じです!
朝はパンとヨーグルトとフルーツ
昼はうどん、ラーメン、鶏そぼろ丼、マック
晩御飯はシチュー、ハンバーグ、煮魚、野菜の煮たもの、唐揚げ
だいたいこんな感じをローテーションしてる感じです

あとは晩御飯の時間が週に1〜2日19時を過ぎる事があるのでそれもありなかなか手をかけれてなくて改善しなくてはと思うところです

コメント

れん

同じくらいの子どもですが私もマンネリしてますよ!
最近じゃめんどくさくて大人と同じものあげちゃってます💦
大人用の味を薄めにしたり濃いのは拭いたりしてあげちゃってます!
昨日は焼きそばあげました!
シチューをカレーにしたり、煮魚を焼き魚にしたりムニエルにしたりちょっとずつマイナーチェンジしてます笑
最近はそうめんが楽なのでそうめんが多いです笑
うちは19時すぎることたくさんありますよ!

• ひなママ

ひなママ

アドバイスありがとうございます
    うちは大人と同じ味付けじゃないと食べてくれないので少しでも味がついてないと分かればポイポイされます🤣
    素麺いいですねー暑いときにはピッタリですね

晩御飯の時間もあまり気にしない程度に頑張りたいと思います

• 8月21日
hotaru

偏食、少食が酷いので、
唯一食べてくれる汁物に具をたっぷり入れています😅
その時ある野菜と、お豆腐やお肉、
コンソメやミネストローネ等洋風ならウインナーやベーコンを入れたり…
それだけでバランスOKなので、
忙しい時でもふりかけご飯に汁物さえあれば罪悪感はなくなります😂
ちなみに夜多めに作って翌朝も食べさせます(笑)

• ひなママ

ひなママ

アドバイスありがとうございます
    野菜を食べさせたいと思いながらもなかなか食べてくれないので汁物にするアイデア早速参考にさせて頂きますねー

うちは白米よりも麺類大好きっ子なので困ったものです😂

• 8月21日
  • hotaru

hotaru

うちも同じですー😅💦
    麺類大好きですよね😂

鶏がらスープで春雨を入れるのおすすめですよ!!
    うちの娘はうどんに野菜を入れるとポイポイつまみ出すのですが、
    春雨だとさすがに野菜だけつまみ出すのが難しいみたいで、
    どさくさ紛れに野菜食べてくれます😂
    春雨も麺の仲間だと思っているみたいです(笑)

野菜は冷凍のカット野菜やミックスベジタブルを使うこともあります!!
    とても楽ですし、お味噌汁やスープにするとだいたい何入れても美味しいですよ😂

• 8月21日
  • ひなママ

ひなママ

うちも同じくです
    麺にく付いてる野菜でもネギでもポイポイするのでごはんが終わる度に掃除しないといけないのでこれもまたストレスです🤣
    早く好き嫌いなく何でも食べてくれる日がきたらいいなーと思ってます

春雨まだあげた事がないので早速あげてみたいと思います

• 8月21日