※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
家事・料理

生協について質問です。もうすぐ7ヶ月になる息子を育てる育休中ママです…

生協について質問です。
もうすぐ7ヶ月になる息子を育てる育休中ママです。
ベビーカーでお散歩がてらスーパーに買い物に行くのが習慣なのですが、最近暑いこともあり買い物が面倒になってきました。
私用の車もありますが、やはり赤ちゃん連れだと重いものは主人がいるときに買おうとか、不自由なことも多いです。
仕事復帰したらますます買い物の時間はとれなそう…。

そこで、生協やoisixなどの食材宅配サービスが気になっています。
こういったサービスは実家でも利用したことがなく詳しいことがわからないのですが、勧誘がしつこい、スーパーで買うより高いなどのマイナスイメージがあります。
でも便利そうだなーと思ったり…
実際に利用されている方や検討した結果やめた、という方、良い面や悪い面などよかったら聞かせてください!

コメント

生協利用してます。
といっても、ほとんどはスーパーで買ってますが。
生協はやっぱり割高で(>_<)
ただ、中にはスーパーより安い物もあるので、そういった物と、スーパーでは見ない物を購入するくらいですf(^^;
友達は、ヨシケイを利用してます!
共働きでフルなので、帰ってからの食事の仕度が大変だそうで、利用してからはストレスが減った(*^^*)と言ってました!!

あぃな

パルシステムやってます。
確かにスーパーよりは少し高いです。
お米とかは玄関まで運んでくれるので助かってますよ。
あと、子供の離乳食に便利でした(^^)
裏ごしされた野菜ペーストが冷凍キューブで販売しているので、離乳食にフル活用していました。
主人のお弁当に使う冷食も市販のものより美味しいので、市販の冷食入れるよりこっちの入れてと言われて続けています。
デメリットとしては週に1回しか来ない事と自分で見て買えないので野菜等は当たりハズレがあります。
ネットスーパーも用いればいいのですが、住んでいる所が宅配してもらえない所な為、スーパーと使い分けしていますよ。

Yuik0

生協利用しています(*^_^*)
中には安いものもあるので、そんなものや、
重たいビールなんかも、たまに酒屋さんより安い週があるので、玄関まで運んでもらえるのも有難いので買っています(*^_^*)
冷凍物も安かったり、ちょっとずつ使えるものがあったり便利なものが多いので生協いいですよ❤︎スーパーでも買い物しますが生協さんには毎週お世話になっています(o^^o)

犬吉

宅配生協使ってます!オススメです😀地域によって違うかもしれませんが、
利用申し込みの時は出資金を払うようなので、担当の方と一度お会いするようです。勧誘はしつこくなかったです。私の利用してる生協は赤ちゃんがいる家庭は毎月の手数料等が無料です。少し割高かもしれませんが、珍しい商品もありますし、美味しいです!冷凍食品も充実してるので買い置きしておくのにもよいです!毎週注文しなくてもオッケーですよ✨

ばるぼっさ

生協利用しています。
うちは家族が多いのもあって、毎日飲む牛乳やよく使う卵などは買い物に行くと重たくて大変なので、生協で注文しています。あとは、子ども用にスーパー等ではあまり見ない骨抜きの魚や、揚げるだけ、焼くだけ、チンするだけ、の商品もよく買います。
でも確かに、安くはないですね。安さより、今は買い物の手間を省く為に利用している感じです。
登録すればスマホを使って注文も出来ますし、私はこれからも利用するつもりです。

生活クラブを利用してます^ ^
確かにスーパーよりはかなり割高です(>_<)
なので、全部を宅配というわけには行かず主に野菜を買ってます^ ^

私は生活クラブのマヨネーズとケチャップが大好きなので、ここ以外は考えませんでした(´・_・`)笑

子どもも今はまだそんなに食べませんが、これから大きくなれば量を食べるようになるので、安心して食べられるものを扱っているのもいいかなーと思います☺︎♡

ももんちゃん

子供が生まれて生協始めました‼︎子連れで買い物に行くのも大変なので、卵や牛乳など、物を選んで注文しています。割高ではありますが、玄関先まで届けてもらえるのは助かります(o^^o)
焼くだけ冷凍の魚などもストックして、夕飯のおかずにしてみたり。カタログ見るのも楽しかったりします( ´ ▽ ` )ノ