※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の食費の使い方に不満を感じています。共働きで家計管理を頑張っているのに、夫はお金を惜しみなく使うため、価値観の違いを感じています。

これは厳しいでしょうか?鬼嫁ですか?💦

土曜日の夕方から日曜日にかけて実家に帰省していました。
土曜日の息子の習い事が終わって夫が仕事から帰宅するタイミングに合わせて行きましたが、息子が日曜日も習い事あったので日曜日は息子を夫に任せ2人はお留守番です。
夜はカップ麺の焼きそばかな〜と言っていたので夜ご飯、朝、昼で食費に3千円渡しました。
まあ、冷蔵庫にも食材は適当にあるし足りるかなーと思っていたら、結局夜ご飯に夫がパスタを作ってくれたらしく、ただその材料費に3千円近く使っていて
(パスタ、シーフードミックス、トマト缶、玉ねぎ、ナス、にんにく)
しかも使える分だけ買ってくれたらいいものの多い量買ってるし、ニンニクも家にある分じゃ足りないのかさらに買っていてなんかちょっとモヤッとしてしまいました💦
次の日の昼は更にコンビニで2000円越えで使っていて
こっちは家計管理頑張ってるのに惜しみなくお金使うことに対して価値観が違います。オーバーした分は後日請求されます。基本平日はお弁当作ってますがコーヒーやレッドブル、食べて行く時間ない日の朝ごはん代は請求されます😅
節約してもしても月末にくる請求がつらい😫
ちなみに共働きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😅
夫は適当過ぎて、全く値段を見ない人なので、買い物を頼むと、無駄にちょっと高いものを買ってきたりします🥹
なので、旦那が食材を買ってこようか?と言うと、私はいつも全力で拒否してます😂笑

とはいえ、頼む側として、やってもらってるだけありがたいと思いたいし、ケチケチ言いたくないという気持ちもあるので、もうあらかじめ食材等は用意しておくか、外食させてあげようと思う時は、金額は見ないようにしてます😓