※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が病気続きで、中耳炎や気管支炎、喘息の可能性がある状況。薬を飲んでいるが症状が変化し、不安を感じている。熱はないが、病院通いが続き悩んでいる。

今10ヶ月の息子ですが、
7月に夏風邪になり、そこから
中耳炎→切開を2度しました(どちらも熱出ました)
2度目の切開の時はたん絡みの咳も出ていたので
小児科にと行ったら気管支炎になっていると言われました。

そして15日に37.9の熱と鼻水があったので再度耳鼻科へ
(前回の切開と気管支炎から1週間ぐらい)
耳の中が濁りはあるが中耳炎までは行ってないとの事

そのまま咳も酷かったので小児科に行ったら
気管支炎だね、と
夜が酷いと伝えると喘息だねと言われました
これはどちらもなっていると言う事でしょうか?

そしてお薬を飲んでいますが
たん絡みの咳ではなく
乾いた?ような咳になりました
たんがうまく切れるようになって
喘息だけが残っているのか
悪化しているのかわかりません、、
鼻水はあおっぱなから透明になりましたがずるずるです。


熱はありません。
どなたか教えてください😭
今、薬はありますし、、
火傷をしていて連日病院通いなので
どうしようか悩んでいます。

コメント

ぴーちゃん

咳の薬は飲んでいますか?
飲んでいても咳がそれだけ続くなら、喘息なのか気管支炎なのか、まずは小児科で相談するしかないと思います。
気管支拡張テープは貼ってますか?
乾いた咳をする時胸に手を当ててみて、胸からも音がなるようなら気管支炎が悪化して肺炎になりかけてますし、気管支炎もきちんと治療していかないと一気に悪化します💦

私なら一度小児科行きますね!金曜日なのでもう様子見てる時間もないですし、今日行きます。

  • れ

    咳の薬は飲んでます💦
    テープも貼ってます😔

    悪化したときが怖いですよね。。
    あとで小児科に行ってみます😢
    背中を押して頂きありがとうございます😌

    • 8月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    何事もなく、回復期ですと言われたら安心ですし、悪化した時にちょうど週末だと救急は嫌ですしね💦

    耳鼻科に通ってた経緯とか、使ってきた薬とか説明し易いようにしていくと安心ですよ😄
    咳が長引いて心配だということも押した方がいいです!

    • 8月21日
  • れ

    そうですね😭💦

    細かい検査も今までされてないので
    これを機にお願いしてみようかとも思います😭💗

    • 8月21日
  • れ

    肺炎にはなってないみたいで
    経過としては悪化してないので
    もう少し薬続けましょう
    とのことでした☺️💗
    また薬がなくなったら
    見せに行きます🏥
    今日行っといてよかったです。
    ありがとうございました😊

    • 8月21日