※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

熱が続いており、突発性発疹かもしれないが、元気な時もある。心配で様子見中。

おそらく突発性発疹だと思うのですが
一昨日、昨日と熱が続いており
昨日は病院に行って解熱剤の坐薬を頂いてきました。
昨日は昼間比較的元気で動き回っていたし、ご飯も食べてました(>_<)
昨晩は40度まで上がってしまい坐薬使用。
今朝は朝ごはんほとんど食べれずこんな時間に寝ることなんてないのに寝ています。
水分は比較的取れていると思います。
おしっこも出てるしゼリーも食べれてます。

なんか熱でても元気ってよくかいている方見るので
大丈夫かな、と心配になってしまっています。
様子見するしかないですよね…?
せつないです。

コメント

コスタ🛳

息子も突発になった2〜3日目は熱でぐったりしてて、普段ショートスリーパーなのにずっとソファでゴロゴロしたり寝てました💦
熱が下がってくれば嘘のように動き出すので、水分補給さえできていれば様子見て大丈夫だと思います😊

  • ゆう

    ゆう

    そうでしたか😭😭
    やはり熱出てるんだもん、ぐったりするに決まってますよね…😂
    早く熱下がって欲しいです。。
    水分だけはこまめに見ていきます!!
    本当にありがとうございました😭

    • 8月21日
みー

うちも今週そんな感じで経過して、やっと今日解熱し全身に発疹が🤣

これまで熱が出ても比較的元気だったのですが、今回ばかりは40℃の発熱がしんどかったらしくほとんど1日中寝てるか、横になってて可哀想でした😭😭
元気はなかったです。

心配で可哀想でしたが、熱下がるとこれでもかと動くようになりました!

突発は3~4日で解熱するようなので、それまで早く時間過ぎろと思ってました💦
うちは4日高熱、5日目で解熱し発疹でました。

心配ですが、ひとまず水分不足にならないように気をつけてあげてたらいいと思います!

  • ゆう

    ゆう

    そうでしたか😭😭
    みーさんも大変でしたね😭
    やはり不機嫌病って別名があるほどですから
    その後の息子さん?の機嫌はどうですか…??

    でも突発性発疹と断定することができてよかったですね!!😭
    私はまだ他の原因があるのでは?と疑ってしまい怖いです。。

    水分だけは気をつけます!!😭✨

    • 8月21日
  • みー

    みー

    熱ある時からママだったのが、解熱後加速しました🤣
    そしてちょっと気に食わないことあれば泣き叫び、これが不機嫌病かと実感してるところです😂
    もうどこに時限爆弾が落ちてるか分からず、今の泣き疲れてのお昼寝中です(笑)

    湿疹と解熱するまで川崎病じゃないかと心配でした💦
    5日経って解熱しなければ病院で相談しようと思ってました。

    もう少しの辛抱ですね😭
    突発はお腹にもきやすい(下痢)ようなのでお気を付けて。
    ママも辛いですが、頑張ってください!!

    • 8月21日
  • ゆう

    ゆう

    そうですかーーーー😭😭
    大変だーーー😭😭
    お疲れ様です(>_<)
    息子さんも頑張ってますね😭!!

    わかります!
    川崎病疑いますよね😭
    私も日曜日過ぎても下がらなければ病院行こうと思います(>_<)

    たしかに今日下痢なんです😭
    頑張ります!!!
    ありがとうございました😭

    • 8月21日