※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の男の子がパパだと泣き止まないことがあり、パパが自信をなくしています。困っています。どうすればいいでしょうか?

お風呂へ入る時や、トイレに行きたい時、旦那さんに子供を見ててもらうことってありますよね?
あと数日で生後6ヶ月になる男の子ですが、毎回ではないのですが、最近、パパだと泣き止まない時があります(>人<;)
私が戻って抱っこするとすぐ泣き止むので、パパが自信をなくしてます。
抱っこした状態で、10分、20分も本気のギャン泣きされたら、精神的に参ってしまいますよね…
美容室に行く時や歯医者に行く時などパパに見てもらわないと困るのに、一体どうすればいいんでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

あんちゃん@.

どうしてもそういう時期ありますよね😭
パパも辛いときですね。
1ヶ月すれば変わります。美容院は我慢ですね😅歯医者や病院ら本当に行かなければならないなら、連れて行って外で待ってもらうとか。院内だとギャン泣きは迷惑になるので…

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

コメントありがとうございます☆
    日中は比較的機嫌が良いのですが、夜は特にぐずります(T . T)
    しばらくは美容院どころではないですねw

• 7月6日
♪♪mimi♪♪

少しづつ父子二人の時間や、夫婦と息子の時間を増やしていき、出来る限り世話はパパにやってもらい、極力手を出さない。とにかく父親に慣れてもらうしか無いかと。
そして思い切って一人で出かけてしまってもいいと思いますよ(^^)

うちは旦那がいるときはほとんど世話を任せた結果、母親よりパパっ子になってます♪

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

パパっ子、羨ましいです!
    夜は主人も疲れてると思って、基本全て私がこなしてました!
    逆にそれが良くなかったのかもと目からウロコです!
    そっちの方向にもってけるよう頑張ってみます(^o^)

• 7月6日
おなかがぷよっと

いま、8ヶ月の息子がまさにその状態です(>_<)
私が一緒の空間に居れば大丈夫なのですがパパと二人きりになると泣く泣く…

夜中の寝かしつけも旦那さんが抱っこするとギャン泣き

旦那さんも辛そうです(>_<)💦

でも永遠と続くわけではないので今はしょうがないと思ってます(>_<)

私はお母さんに息子見てもらってます
息子はばばちゃん大好きなので( *ˊᵕˋ)✩︎

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

うちも寝かし付けは私しか不可能な状態です…
    おばあちゃんが一緒なら手助けしてもらえて助かりますね!
    うちは里帰りもせず、夫婦二人きりなのでなんでも自分でやらなきゃと抱え込んでしまってます(T . T)

• 7月6日
純菜*

パパ見知りってやつですかね〜?(o^^o)
生後5〜6ヶ月くらいからあるみたいで、ママ以外全てダメってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

パパが嫌とかではなく、ママに抱っこされると安心するって感じみたいなので、パパはめげずにお世話したり遊んであげたりして、パパでも安心出来るって認識するとなおるみたいです(o^^o)

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

これが世に言うパパ見知りってヤツなんですかね⁉︎
    とにかくパパにはめげずに頑張ってもらうしかないですね!

• 7月6日
みさぷー

うちの子もありました😭
パパ見知りほんとかわいそうですよね、、、

うちの子は5ヶ月頃から11ヶ月頃までパパ見知りしてました!

ママと一緒にいるときにパパに抱っこさせたり、赤ちゃんが泣いたらママが抱っこするようにしてました!
パパでもできることはやってもらってました!
お風呂入れるとかミルクあげるとか離乳食あげるとかオムツ変えるとかですね😊

美容室は託児所ありのところに行ってます!
パパいないときでも行けるし!
娘が6ヶ月頃からです!

意外とパパと赤ちゃん二人っきりにすると泣かなかったりするのでいろいろ試してみてください💕

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

パパ見知り、半年近くも続いたんですか!
    うちの主人は短期なので耐えれるか心配になってきました(T . T)
    託児所ありの美容室、探してみます!

• 7月6日