※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rua
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に何度も起きて困っています。23時に起きるのを阻止する方法を知りたいです。

生後3ヶ月の頃からそうなんですが、うちの息子はお風呂後寝る時間って習慣をつけたい+息子も眠たくてぐずり出すので夜20時に寝ます。すると必ず23時に起きて、夜中1時から長くて3時まで起きています。
どうにかして23時に起きるのを阻止したいんですが、そういった経験がある方はいますか?💦
もうそろそろ仕事復帰なので夜中3時まで起きられるのは辛いです😢

コメント

ママリ

うちの娘は生後1ヶ月〜3ヶ月まで夜中4時まで起きてました😓
根気よく決まった時間に就寝させていました!
寝る時は音楽を決めて流してます!

ある日突然寝るようになりました💦
おしゃぶりで入眠サポートもできるのでおしゃぶり使用するのもいいかもです!(もう使ってたらごめんなさい😭)

ままり

朝寝、お昼寝のリズムがあっても20時ですか?☺️
それか夕寝をはさんでみてもいいかもしれません!☺️