※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働くパート勤務中の女性が、旦那の家族経営の建築事務所での仕事について悩んでいます。知識不足でつまらなく、他の仕事を考えているが難しい状況です。友達もいない土地で孤独を感じており、アドバイスを求めています。

仕事の事で相談です。

内容が幼稚でわがままも感じるかもしれませんが
出来ればご批判はご遠慮ください。

今扶養内でパートで働いていますが、
旦那の家族経営の小さな建築事務所です。
なので、毎日合わせる顔が同じで
仕事も訳わかんない事任されて
教えてくれる人もいない環境で
正直、つまらないし行きたいと思えません。

でも辞めるのは難しいです。

結婚前はアパレルで働いていたのもあり
今の仕事環境がきついです。
仕事の内容なんて全く無知なのに
どんどん仕事任されて、出来なくて怒られて。

何より色んな人と笑顔で接する機会が無くなり
本当につまらないです。

そこで、夜居酒屋とかでバイトしたいな。と
考えるようになりました。

でも扶養の壁があるし
仕事先にもここで毎日働いてれば
扶養内でギリギリまで稼げるのに
他の仕事する必要が無い。と言われると思います。

やりがいが無いとか、そう言った事が
家族なので言いづらいのもあり
出来る事なら内緒でやりたいです。

やっぱりそれは無理だと思いますか?

分かりづらい内容でしたらすみません。

結婚を機に知らない土地に来て
友達もいないし、田舎すぎて
遊びに行けるようなところもなく
唯一外に出るのが仕事なのに
こんな職場で本当につまらなくて。。

何か良いアドバイスなどありましたら
お願いします。


コメント

まる子

私も自営の家に嫁に来たので、はじめはここで働くのが当たり前だと思っていました。
そして、働いてるうちにやっぱり、物足りなさとか、やる気の出なさ、義両親と顔を合わせる事や上下関係の窮屈さを感じて、今はやめようと思いました。
自分の仕事を決めるのって自分次第だし、人権的にも選択の自由があるはずです。
旦那の仕事に合わせるのが、当たり前とか、婚前に分かってたからといっても、やってみて初めて分かる事があります。
夫婦の関係を長く続けるためには、お互いの心の健康が必要です。
今は、旦那さんとじっくり話し合い、好きに求職活動して、好きな仕事をしています。