※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

お子さんが夜中にうんちをすることで寝不足気味になってしまって困っています。生理現象だと思いつつも、今までそういうことがなかったので心配しています。他の方のお子さんはどうでしょうか?

一歳ぐらいのお子さん、夜中にうんちしますか?

今まで一度もなかったのに
ここ3日ぐらい夜中にうんちします

うんちがしたくて起きるのが
たまたま起きたからうんちがしたくなるのか。。
2時〜4時の間ぐらいですごいいきんでます(笑)

ごそごそ眠りが浅くなって起き始めてから
うんちして寝るまで1時間ぐらいかかり
オムツ替えでお尻拭いてると
また少し起きちゃって
そこからまた15分ぐらい
私にちょっかいかけてから寝ます

その割に起きる時間は変わらず
6時過ぎには起きるので
私が寝不足気味になってしまってます

生理現象だから仕方ないと思いつつ
今までなかったから
どうにかならないか?と思ったり。。


みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

allla

タイミングがそれだけわかるなら、ちょっと頑張っておまる用意したら、オムツ外れも近いかも知れないですね、うれしいような、さみしいような…ですけど。「うんち」ってうちの下の子もまだ言えないんですけどおまるでほぼ毎回うんちしています。上の子はまだおまるあんまり使わないしトイレもまだです。言葉は出るけどタイミングよく「でた」「うんち」「しーし」を言えないです。道のり長いですけど、何から始めるかはまあ状況によりけりかなと思います。

  • 2児ママ

    2児ママ


    日中は喋れないなりに
    うんち出たことは教えてくれます!

    夜中起きたらオマルに座らせればいいんでしょうか?

    • 8月21日
  • allla

    allla

    そうです!

    • 8月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    オマルは用意する予定がなくて
    補助便座は買ってあり、
    日中は座らせたりしてるんですが
    夜中もそれで大丈夫ですかね?💦

    • 8月21日
  • allla

    allla

    大丈夫です

    • 8月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます!やってみます!

    • 8月21日