※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panmama
家族・旦那

愚痴になりますがよければ息子の腕を強く引っ張る旦那いつも脱臼したら…

愚痴になりますがよければ
この発散できない気持ちを聞いてください

息子の腕を強く引っ張る旦那
いつも脱臼したらいけないからと注意をしていましたが
義母と旦那と息子と夜中に買い物に行き
その際腕を強く引っ張ったようで脱臼して帰ってきました

私は苛立ちを隠せず急患センターに連絡して
救急病院へ

苛立ちを隠せていない私に旦那が激怒し
八つ当たりするなと何度も車内で怒られました

苛立ちを隠せなかった事について謝り
感情をコントロールしろと言われたため
これからは気をつけると言いましたが
旦那は怒ると何度も同じことを言い
こちらが謝っても聞く耳持たず
人の話も聞かず押さえつけるような言い方で
逃げ場を与えてくれません

あまりに怒られすぎる+つわりのきつさもあり
私は大泣きして若干過呼吸気味に
泣き叫んでしまいましたがそれでも責められ続け
非常に疲れました

その事を自分の都合のいいように脚色し
義妹に伝えていたようです
こういうことが何度も続き
私は義家族から嫌われています
(特に義妹とは目も合いません)
※ちなみに義妹は年上です

以前から旦那はアスペルガーなのでは?
と疑っています(ちなみに旦那は私のことを
精神病といいますが一度療育センターに相談に行き
旦那がアスペルガーとADHDを合併しているだろう
と言われました)

病院へ無理やり連れていくとかなり怒ると思います
なので勇気がなく行動にうつせていないのが現状です

私もこのままではストレスが溜まりっぱなしです
どこかで発散できないかと模索中ですが
何かいいストレス発散法、旦那撃退法があれば
教えてください

コメント

ははじめてのママリ🔰

何で夜中にお子様連れて買い物に行ったのでしょう?私ならその事事態腹が立ちます。

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

ママさんが怒るの無理ないです。謝る必要もないですよ。息子ちゃん大丈夫ですか?

• 8月21日
  • panmama

panmama

コメントありがとうございます🙇‍♀️私もその事からイライラしていました。日頃育児に関して旦那の対応にイライラすることばかりで…
    毎回伝えているとキリもないし怒り出す旦那なので今回は伝えず様子を見てみましたが
    脱臼して帰った事により私の堪忍袋の尾が切れてしまいました😅

• 8月21日
  • panmama

panmama

ありがとうございます🙇‍♀️そう言ってもらえて心が軽くなりました😭
    息子は骨折の疑いもあり、翌日の午前中に整形を受診する予定です。

• 8月21日

ははじめてのママリ🔰

義理のお母さんもなぜ連れて行ったのでしょうか?可愛い孫なら夜中買い物なんて連れて行かないですよね。我が家の義母は、私たちがどうしても遅い時間に出かけるときは家でみていてくれますよ。息子さん、骨折してないとよいですね。いたがってませんか?

• 8月21日
  • panmama

panmama

義母は旦那の言いなりです💧
    義母の歯磨き粉を買いに行くので連れて行ったようですがカートにも乗せず、イヤイヤ期の反抗する息子を無理やり自分の行きたい方向に行かそうと引っ張った際に抜けたようで…
    整復してもらってからは痛みはないようですが心配です😭

• 8月21日

ははじめてのママリ🔰

病院へは、ママさんだけでいかれる予定ですか?義母、旦那さんにも同行してもらって、重大さをわかってもらった方が良いかと思います。義父はいらっしゃいませんか?

• 8月21日
  • panmama

panmama

私が今少し出血してて出来る限り安静なので仕方なく旦那に行ってもらいます
    義父は典型的アスペルガーでこれまた話が全く通じません
    話がまともに通じる相手が一人もいないのが悩みです…

• 8月21日

ははじめてのママリ🔰

ママさんも安静中のようなので、実の親さんに事情を話して来てもらうか?公的支援利用して一刻も早く離れた方が良いかと思いますよ。

• 8月21日
  • panmama

panmama

旦那が行って骨折もしてないしただの肘内障だったと誇らしげに帰ってきました😅笑

• 8月21日

そんなの虐待ですよ。
お子さん連れてシェルターやご実家に帰ったりは難しいんですか?
何故質問者さんが旦那さんに怒られないといけないんですかね?
怒られないといけないのは旦那さんとお義母さんなのに…

• panmama

panmama

実家はかなり遠いので、私も仕事があるし帰れなくて💧
    もし近かったら100%帰ってます😅
    アスペルガーの旦那なので普通が通用せず本当困ります。話が通じなさすぎて、一晩中怒り続けるのでひとまず謝っとけば落ち着くやろうといつも適当にあしらってる感じです💧

• 8月21日
こまり

え?なんでpanmamaさんが謝ったんですか?悪いは全部旦那さんじゃないですか…

夜中に小さい子ども連れ出されて、前から注意してた事辞めないで怪我までさせられて、panmamamさんが怒るの当然だし八つ当たりでもなんでもないじゃないですか。正当な怒りです。

その後の旦那さんの対応も有り得ないし…旦那さんが変わる気ないなら私ならやっていけません。
今後その姿を子供が見てたら子供の精神衛生上にも教育にも良くないです。

• panmama

panmama

アスペルガーなんで普通が全然通用しなくて💧
    話が本当通じないので自分は正しいと思い込み一晩中怒る事もあります。謝らないとめんどくさいので謝って適当にあしらって放置してますが、妊娠中のホルモンバランスの影響か今回は全く受け流せず💧

• 8月21日
funkyT

もし骨折してたら病院で虐待の疑いされるかもですね。
悪気が無かったかもしれないけど、そのくらい酷い事をしたんだよと旦那様におしえてもらえるチャンスかもしれません。

主様が怒るのは当たり前だと思います。やった本人が逆ギレするのは、もしかしたら後ろめたさからかもしれませんが、お母さんは例え相手がお父さんであろうが子どもを守ろうとするのは本能です。冷静になって反省するべき人は旦那様です。

自分が何をしでかしたか理解してる事を示してくれない限り信用できないです。私だったら、しばらくは旦那様と義母様には子どもを託さないです。信用できないですから。

大変な目に会いましたね。どうかお子様が無事でありますように。

• panmama

panmama

ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただけるだけで心が軽くなりました。
    私が妊娠中で少し前に出血した事もあり出来る限り安静にと言われ仕方なく息子を預けていましたが、今後が心配でたまりません。預ける前から信用なかったのに今後誰に頼ったらいいのやら…
    一番助けて欲しい人が当てにならないとなると…

• 8月21日
  • funkyT

funkyT

ファミリーサポートとかの方が信用で来るなら、利用して良いと思います。変な例かもしれませんが、動物の中にはお父さんなのに子どもを殺そうとする種も居るそうです。人間も動物ですから、殺すという例は極端ですが、お父さんやおばあさんだからと言ってちゃんと面倒見てくれるのは、案外当たり前じゃないかもです。

• 8月21日
ららた

骨折してるかもしれないなんて、離れたほうが良いのでは?と思います。
一度お子さんたち連れてしばらく実家に帰ってみるのはどうですか?

panmamaさんが怒られる意味が全くわかりません。

旦那さんがおかしいです。
客観的に聞いて私も逃げた方がいいと思います。

• panmama

panmama

ありがとうございます🙇‍♀️
    私の実家がかなり遠く、私も仕事をしているのでなかなか帰れなくて…

旦那は本当病気です。

• 8月21日
ロッキー

職場にアスペルガーの人がいましたが、本当にスイッチが入ると手がつけられないんですよね。
怒りだすと止まらなくて、相手を長時間怒鳴りつけて、気が済むと何もなかったかのようにケロっとしてて。。。あんまり問題起こすのでクビになってました💦

息子さんとpanmamaさんが心配です。これ以上手を出すようなら、離婚も視野に入れた方がいいと思います💦

• panmama

panmama

まさに旦那がそれです…
    クビになったんですね💦うちの旦那も仕事を転々としてますし、よく同僚と喧嘩してきます💧

離婚も視野に入れたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日