※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
ココロ・悩み

最近妊娠後期で不安が増え、夫の行動に疑念を抱き、口論になって後悔している女性。プラス思考で不安を減らす方法を知りたい。

最近不安にあることが多くて自分でもどうしていいのかわかりません。なるべくストレスにならないように考えすぎないとかプラスに考えたりするようにしています。
妊娠後期に入って不安になることが多くなりました。
例えば夫婦生活のことや今後のことや逆子で帝王切開かも…
と、色々考えてるうちに考え込んでしまいしんどくなります。
旦那が携帯いじってるだけで不安に携帯ばっか見て誰と連絡とってるねん!そんなに携帯が大切なんか!と言って責め立ててしまいます。日中ずっと外で仕事でまともに携帯も触れてないはず。だから家に帰ってきて触っているって事は心の隅っこで分かっているのですが不安の方が勝ってしまいつい口に出してしまいます。口に出してもいいことは無いとわかっているのに。仲良くしたいだけなのに…っていつも後悔します。
旦那が寝てから気持ちを分かって貰えないことにひっそりと泣く日もあります。
どうしたらプラスに考えれて不安になることから避けれるのか対策法があったら教えて欲しいです。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

妊娠中、同じように不安ばかりで気持ちの上げ下げも激しかったです。

我慢するくらいなら口に出してスッキリしませんか☺️?
こっそり泣いてしまうんですね😭
私は旦那の前で泣いて気持ちを全てぶつけてました!
全部不安な気持ち伝えてしまいましょ☺️

産むまであと少しありますし
帝王切開だとしても帝王切開では無かったとしても
可愛い赤ちゃんに会うその時を楽しみに今の時間も少しでも前向きに過ごせたらいいですね🌼

nana

私もどうしようもない目に見えない、先に対しての不安に駆られて、どうしようもない時あります😭
もうちょっとで安定期とはいえ子供になんかあったらどうしようとか、
ちょっとお腹がチクチク傷んだりするだけでなります!!笑
後は毒親…とまではいきませんが通常の母親ではない母親に育てられたのでどうしても自分の理想の母親像?が出てきてしまって、こんなんでイライラしてて母親になった時私はやっていけるのかな…とか😭
その上私は人に泣いてるところとか相談をできるタイプでもないので、抱え込んでひっそり1人で泣いてしまったりします。
けど、どうしようもなくなって自分でも立ち打ちできなくなった時、ママリとかで相談してみたら結構心救われたりするんですね😭
たま〜に嫌味?みたいなこともありますがそんなのは気にしないで
ちょっとずつ不安改善していきましょう😂💗

たっしー🔰

主さんのお気持ちわかります〜っ!!😭
わたしも「携帯触りすぎ」「携帯と結婚すれば?」等、旦那にグチグチ言ってしまいます。笑
先日もその件で喧嘩したばかりです。
もちろんもう産休に入ってるので家にいる事が多いのですが、なんでわたしの身体の大変さを分かってくれないの?何のための産休かわかってる?家事だけする為の休みじゃないんだよ!と、帰ってからずっとスマホをいじってる旦那にモヤモヤが溜まり喧嘩になりました😂

でも、何度喧嘩してもやっぱりなおりません。笑
なんだかいちいち腹を立てる事に馬鹿らしくなり、最後の喧嘩からは何も言わないようにしています😂
そのかわり、「赤ちゃん産まれてもその調子だったら怒るよ。」とは脅してます。笑

主さんと同じように不安もありますが、どーんと構えて今は大切な赤ちゃんを無事に迎える事だけ考えましょう✨きっと産まれたら旦那さんの事考える余裕もなくなりますよ😝