※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
家族・旦那

続きです😓その約束は守っていたのですが、数日前叔母の家(実家の正面で…

続きです😓

その約束は守っていたのですが、数日前叔母の家(実家の正面で兄の家の斜め向い)でバーベキューをしました。
もちろん兄の家は見えない場所でしました。
その途中で兄が前妻との子供がいる前で怒鸣り込みに来ました。
その时言われたのが、なんで俺の許可もなくこんなことするんだお前らはなんも配慮とかしないのかと色々言われて、
頭にきたので、見えないとこでするののなにが悪いんだと言い返したら、お前の好き勝手でこんな事するのは間違ってると言われましたが。
私も夫も母も仕事でどこにも連れて行ってもらえない前妻との子供の唯一の夏休みのいい思い出にちょっとでもなればと思い配慮したうえでしてましたが、事情も聞かれずそんなボロくそ言われるのかとショックとイライラで頭おかしくなりそうでした。
后妻は声も聞こえるし臭いもする、挙句の果てにまた自分の病気を持ち出してきて、聞けば聞くほど私の悪阻のピークの時よりは全然マシでしたが本人のことは本人しかわからないのでこらえました😔
私の悪阻のピークの時に呼びつけて来た人たちの言うこととはとても思えなかったです。
その日兄と前妻との子供が2年ぶりぐらいに話しましたが、内容は後妻が体調が悪くて俺も仕事も忙しいからしばらく会えない。と自分たちの事だけだったみたいです。

兄になんで前妻との子供に会えないのか聞くと仕事の休みが月に2回ほどしかなく、その少ない休みを後妻を放ったらかしで俺だけ出かけるのはおかしい話やろ?後妻もそのうち前妻との子供に会えるように段階をふんでいかないと会えないと、正論のように言ってきますが、
たった1日後妻を放ったらかして実の子供に時間をさくのはおかしいのでしょうか?
后妻は前妻との子供が実家に来ると連絡するとそのうちの3割は体調が悪いから来させるなと言ってきますが会う気はあるのでしょうか?
てかそもそも普通12歳の反抗期真っ只中の男の子と後妻を会わせるのでしょうか?
それに1回ゴタゴタとはいえ会っているのに、まして喧嘩で。それなのに順序とかあるのでしょうか?
後妻には子供が出来にくいし、そもそも会うつもりがないように思えます。
ただ會いたくもないから病気を口実にしているだけなのでしょうか?

ちかみにバーベキューの日花火もする予定でしたが、ぶち壊されたので次の日にしました。
バーベキューの日のゴタゴタのあと兄と前妻との子供が話した後に
母に前妻との子供が兄も花火一緒にしたいと言ったので母も私たち夫婦も嫌でしたが、嫌々誘いのLINE(よかったら明日花火一緒にしませんか?)をしましたが、帰ってきた內容が俺一人で動いてるわけじゃないんで、俺らが花火したい前提になってるけど、前妻との子供が言うから動いてるだけと言ってきました。
動いたと言っても私たちに怒鳴りに來て前妻との子供にしばらく會えないというだけです。

花火の次の日前妻との子供はいったん自宅に帰り、その時に母と兄が話し合って、母が夏休み中は來たいと言ったらなにがなんでも連れてくると言ったら初めて兄が折れました。
初めてスッキリ終わったと思ったら、30分後兄からLINEで悪いと思ってるんやったら後妻に禮の連絡いれてもいいんじゃねーのという連絡だったので、私が無視するように言って返信はしていませんが。
どの立場で何様なんだと思ってイライラがとまりません😅

母はうつ病とPTSDで怒鳴られると震えがしばらくおさまらず、心臓も痛くなって息苦しそうになります。
私は18歳の頃に左耳下腺の悪性癌で10年間通院治療しないといけなくて今も子供を預けて治療しに通ってます。
正直しんどいですが、自分の病気に同情とかされたくないし誰にもなにも言わずに明るく振舞ってますし、母も私以外にはそういう事を言ってきませんし、今まで色々な人と出逢って来ましたが、そんなに自分の事ばっか言ってくる人初めてでした。
なので余計病気だからといって自分の病気を武器みたいにする後妻が信じられません。
それが普通なのでしょうか?
もう意味がわからなすぎて気持ち悪いです。
昔の兄は家族思いで優しかったのですが後妻と再婚してから別人のように洗脳でもされてるんじゃないかと思うくらい変わりました。
兄は後妻が怒り狂うのが怖いみたいです。
昨日母と前妻との子供が車で移動中後妻とすれ違ったみたいなのですが、その一瞬でも笑顔振る舞うのがしんどかったと母にLINEしてきたみたいですが、しんどいなら別に無視でよくね?と思うのは私だけなのでしょうか?
そのうち会うと言っている人でもしんどいのでしょうか?
後妻はなにがしたいのでしょうか?
バーベキューの日以来ずっとイライラがとまりません。
私たちのしていることっておかしいのでしょうか?
頭おかしくなりそうです。

長くなってすみません😓
最後まで読んでくださった方ありがとうございます😣

コメント

みゆ

んー。。なんか長すぎて結局何が聞きたいのか余りよく分からないんですけど、、

私、後妻さんと同じ立場にあります。
病気や子供が出来にくい所は違いますが、
私の旦那は前妻との間に子供2人居てます。
ですが、わたしも再婚なので自分の子ども+今の旦那の子どももいてるので
もし、旦那の前妻に会っても何かしら対応はできるのでしょうが、やっぱり嫌です。
その上子どもが出来にくいとなるともっと会うの嫌だと思います。

それで敏感になっていて家でもお兄さんに色々言ってるのは想像付きます。
ただそれが過剰すぎますし、やりすぎだとは思いますが。。。

子どもが1番可哀想ですね。振り回されて挙句に
目の前で喧嘩されるとか。。
パパにも会いたいだろうに💦

ただ、、何故今預かってる状況なのでしょうか、、前妻のご両親は居てないのですか?
子供に色々してあげたい気持ちはわかるのですが、お互いに配慮は必要かもしれません💦

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎😣🙏💦

• 8月21日
  • みゆ

みゆ

いやそれは理解があったわけではなくて、無理やり理解しようとしたが合ってるとおもいます。本人にしか気持ちは分かりませんが、私なら絶対いやです。
    どのタイミングで行けばいいのか分からないも本音でしょうが、、やはり少し建前もあると思うんです。
    なんで私が子どもに会わないといけないのか?
    そもそも子ども引き取ってるのは向こうなのに
    私に関係あるのか?と考えてそうだなと。
    会う気ない、ではなくて会える程の気持ちは持ち合わせてないんだと思いますよ。

子どもは可哀想ですが、後妻さんの気持ちも少しはわかります。
    お兄さんも子どもに会いたい気持ちはあるだろうけど、今は後妻さんの気持ちを落ち着かせたいのも事実だとおもいます。

正直、お泊まりも少しの間やめておいた方がいいのでは?と思いますけどね。。
    状況が悪すぎますし、その争い子どもに見せるのも酷すぎますよ。
    僕いらない子?ってならない為にも、、
    あとは大人だけで少し話し合った方がいいかと。

• 8月21日
☺︎︎︎︎

すいません、溜まってたので一気に発散してしまって😓

やっぱりそうですよね。
交際する時に後妻にはバツイチで息子が居たのも言ったそうで、その頃は理解があったみたいで、その1年後に結婚したのですが、ゴタゴタが増えて私が後妻に話を聞いたら、前妻との子供に会わないといけないけど、どのタイミングで行けばいいのかわからないと言ってきますが、会う気は更々ないと思ってましたけど、やっぱり口実に聞こえますよね?😓

兄には特に当たりが強いみたいで、私たちでさぇずっと言われてると頭がおかしくなりそうなんで、兄はもう頭がおかしくなったあとだと思ってるのですが、、。
兄夫婦の要求がエスカレートしていく一方で。

そうなんですよね。
母もそこを気にしていて、怒鳴りに来るならせめて前妻との子供がいない時にしてと言ってもこっちの要求は何一つ聞いてもらえません。
パパもママも大好きで後妻と出逢うまでは離婚後も3人でよく出かけてたくらい仲良しだったんですけどね😩

預かるというか、1泊2日や2泊3日のお泊まりです!
前妻との子供が来たいと言ったら母は無理とは言えないので。
前妻は母子家庭で前妻のお母さんも仕事で家にあまりいないみたいで、、。
私や母の要求は1つも聞いてはもらえないのに、私たちが兄夫婦の要求を全部守っていてもどんどん態度がデカくなる一方で、もうなにをどう配慮したらいいのかわからなくて😓
私の息子もいる前でこっちがはいって言うまでずっと頭がおかしくなるほどガミガミワケわからない事言われ続けて、何をどうしたらいいでしょうか?😥
正直面倒くさすぎて顔見たり考えると吐き気がするほどしつこいです。